輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

富士山を見ながらMTBライド

2014-01-21 05:57:14 | マウンテンバイクツーリング
早朝までは野田市も粉雪が降り
辺りは白くなっていましたが
夜明けと共に雪も止み、月がきれいに見え始めていた

風が強くなる
ロードにはきびしい季節風が
でも森の中までは、風が届かない
そして雪でも、MTBは走れます


予定通り、富士山を見に行くツーリング


車を停めた湖畔は、風が強くて
地面から巻き上げられる粉雪が、顔を打ち付けて痛い
急いで森の中へ
凍りついた峠道





峠からの景色
富士山は、裾野から山頂まで、はっきりと見えます




2年前に来たときよりは、雪が少なくて
走りやすい堅さ
乗車率が高い



青い空と、白い雪
どちらを見てもきれいです


尾根道に出ても、風はさほど気にならない
開けた場所での休憩も、少し場所を移動すれば、風が来ない、陽だまりがあります



風が強いおかげで、山に雲がなく
始終 富士山が楽しめました

びゅんびゅん走るMTBも楽しいけれど
のんびりと、尾根まで担ぎ上げて
乗れたり、乗れなかったり
景色を見ながら、ゆっくりと一日楽しむのも、MTBの楽しみ方

すばらしい景色でおなかいっぱいに

MTBを手に入れて
スクールで基本を憶えて、安全に、楽しくツーリングへ
マウンテンバイクのことなら、輪工房
一緒に楽しみましょう

来月はどこに行こう

いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。