輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

ホイールかえたい病・・・その後

2005-07-04 19:19:00 | 中古自転車、特価自転車
GIANTの某方から、突然のメール
ホームページいつも見ています・・・・、ホイールかえたい病なら・・・

ぜひ、A-ClassのStelvioを試してみませんか?
昨年色川がシーズンを通して使用しましたが、剛性、転がり抵抗の軽さ
共にトップレベルという評価をしています。
さらに、グリップ力優先のフリーライドタイヤとしてWTBのWeirWolf 2.1 USTは
いかがでしょうか?

こんな心をくすぐるメッセージが送られてきました。

色川君が走るところを見ていただけに{何乗っても早いんだけどね}これはー試してみたい!と即決。
タイヤも同時にお勧めにかえて見ました。

ホイールも変わりますが、タイヤで路面抵抗や柔らかさが大きく変わってくるので、実際には別々にためさにゃいかんのだけど、とりあえず同時につけちゃいました。

思ったとおり、タイヤのインプレになっちゃいましたよ。

タイヤは今まで、IRCのミトスが一番気に入ってました、はっきりいって、私の乗り方で、あれほどの下りで安定するタイヤは、ありません、チューブレスも出て、最高に気に入ってました、ちょっと重いけどね。
いろいろ使ってもあれ以上のタイヤにめぐり合わずに、今までなんとなくミトスでいいやと思っていました。

WTBのWeirWolf 2.1 USTは、一つ一つのブロックがミトスと比べては小さい、ガレ場ではまだ使っていないのでわかりませんが、グリップ力は最高で、ウエットコンディションのすべるフクロウの森で、高グリップ感がありましたよ、タイヤ重量はオールマウンテン用なので、700を越えますが、ミトスより5グラム軽い{笑}
漕ぎは、デュアルコンパウンドを使っているので、柔らかい感じで少し抵抗感がありますが、チェンライで使った、マキシスのハイローラーよりは舗装路もかなり抵抗がありません。
ミトスよりも福田ではグリップしますよ。
森の中が苦手な方には、ものすごくお勧めです。
安心して木の根っこにも、乗れます、油断は禁物ですけどね。
一人しか登れなかった、板の登りも、軽々登ってしまいました、滑りません。
ブロックが柔らかいので、減りは早そうですが、けっこう漕ぎも軽いほうで、いいと思いますよ。


今度はタイヤをミブロに変えて、ホイールのインプレもして見ます。
ただし、今回走っただけでも、ホイールでストレスはまったく感じなかったので、アンカライトにはあっているのかもしれませんね。
リムも塗装に出していて、今週戻ってくるし、どちらを使っていいやら、迷いますねー。

WTBのWeirWolf 2.1 UST、とてもいいです、ありがとう ○路さん

ホイールはまたご報告をします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。