輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

その名は

2005-07-05 06:36:40 | 中古自転車、特価自転車
BEAR君?
水上の、アンクルベアーのマスコット?犬です。
チョコのカラーのラブラドールレトリーバー

顔はそれとなく、ハナにそっくりです、ちょっとおでぶ

もともとハナは、チョコとイエローの子供です、
ラブはチョコ、クロ、イエローの遺伝子をすべて持っていて、どんなかけあわせでも、何色が生まれるかわからないようです。
チョコカラーは、珍しいので、ちょっと高価です、ハナに子供を生ませたら、チョコカラーが生まれる可能性は高いかもしれませんねー。

ラブラドールは、ほおっておくとどんどん食べて、どんそん太ります。
ハナも、何度も勝手に餌を食べて、おなかがパンパンになってしまったことがあります、食べられるだけ詰め込んだようです。
パワージェルを落として、大量に食べてしまったり、缶ビールを歯で穴を開けて飲んだり、缶のトマトジュースを飲んだりしてます、もちろんかってにです。
散歩に行くと、何か掘って食べてたり、拾い食いしたりと、山に捨ててきても、野性化してきっと生き抜いていけるでしょうね。

食べ物という感覚よりも、燃料という感覚なんでしょうか?
あるときに溜め込んでおくような習性があったりするのかも。

いままで飼った犬の中でも、飛びぬけて頭がいいです。
これくらいなら、怒られないだろうと、そんなところまで考えて行動しているようです、だからそんなときは、容赦なく怒ることにしています。
やさしくしすぎると、言うことをきかなくなるようです、なめられたら終わりです。

毎日の時間にはとてもウルサイです。

飯まだかなー
と、特にうるさい・・・なるべく違う時間にあげるようにしてます。

そのほかに
このタイヤ、○んこ踏んできたなー
と、近くに停めた、MTBのにおいをいつもかいでいます。

散歩イキテー
と、人の顔を見ると、吠えます。
そんなときは、すぐには相手をしてあげないことにしています、あきらめさせることも大切

アーカイー
と、かいています・・・そういえばしばらく洗ってあげてないなー

コンビニの袋の音に反応して、すさまじく吠えます・・・食わせろー・・・
とってもずうずうしい!初めての人にでも関係ないんだからねー

時々噛み付きます
最近なぜか・・・子供にも吠え掛かることがあるし、何度も撫ぜたことがある人にも、噛み付きます、ご注意を!

顔は少し不細工だけど、とてもかわいいですよ、呼べばすぐ来るし、話しておいてもどこにも行かないしね。
大型犬はやめられませんよ、大変だけど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~??! (よぐち)
2005-07-05 22:51:01
HANAかな?ちっと違うな?・・・うん、違う!!



本文見ずに判別できたことに喜んでみました~♪



でもね、HANA、、僕のもらったカップラーメンまで食べるんじゃない!!俺が餓死しちまうだろう!(笑)

僕は完全になめられている対象ですね、シモベとして認識されているようです(泣)
返信する
大型犬…。 (池田・息子)
2005-07-07 21:56:28
我が家でも今年で四年目のドーベルマンを飼っていますが、一度大型犬を飼ってしまうと虜になりますよね!小型犬にはない可愛さがあります。

メスなのでドーベルマンには似合わず名前は「ルビィ」…外見からのイメージとは裏腹にかなり甘えん坊で人懐っこい犬です。

一度、ハナともご対面したことがありましたよね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。