輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

秋の風と空、晩夏の太陽

2019-09-25 06:00:00 | マウンテンバイク
秋の風と空、晩夏の太陽
火曜MTB
この日は太陽の勝ちかな?


そろそろ故郷に帰る、ビリケンさんにお別れを
前を通ると、気になるもんですね
金色が好きだったな~

運河のビリケンさんは、もうすぐお目見え


水が増水している白鷺川
遠くのピンクいろっぽいところは、直にみるとまるでマゼンダカラーのように、角度で少し色が変わるように、きれいでした
なかなかスマフォでは、きれいに映らないですね 自分の腕じゃいいカメラでも無理かな(笑
基はプランクトンの異常繁殖なので、水が汚いってことなんですが
いつものどす黒い緑色よりいいかな

亀や、大きな鯉がたくさん泳いでた
心配ないね


前日の強い風で、せっかく掃除した福田の森がどうなったか気になってましたが
それほど枝も落ちてなかった
よかったです

今回はスタンプジャンパーで行ってしまったので、軽快には走れませんでしたが
やっぱり福田の森は難しくて面白い


もうすぐ草刈りか入ると思います
楽しみです


柏の森の入り口付近に作られた、スズメバチの巣
確認のつもりが
巣の付近が静かだったので、持っていったゴキジェットを、入り口から吹き込んで
中にいたのをすべて殲滅?できたと思います
穴から出てきて、ほとんどが飛べずに、ぼたぼたと下に落ちていたので
小さいうちでよかったです
あとは、この時に出かけてた蜂! どうなるのかな?

もう一度数日後確認して、お知らせします
そしたら、週末にでも、トレール整備軽くしましょう




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。