輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

眠気覚まし

2009-04-16 13:42:43 | 自転車と生活と
これからイベントシーズン到来なので、車で遠征ということが多くなります。
先日の茂木は2時間そこそこなので、近くていいのですが
これからあと4回くらいは打ち合わせや、新しいヒルクライムの準備などで、足を運ぶ予定の、栄村・・・
長野道からいっても(こっちのほうが景色がいい)
関越からいっても(こっちのほうがちょっとだけ近い)
4時間くらいは運転しっぱなしです。
そのほかに、野沢のDHマラソンや
木島平
王滝はどうしようかまだ迷ってます。
いずれにしても、遠い場所は休憩が増えましたね。


30歳代の頃は、眠くてもがんばって運転をある程度出来たのですが、ここ数年は本当に居眠りに入るのが早い。
眠くなったなーと思ったら、すぐに次のパーキングですこしでも寝ないと、この頃は危険だと自分でも感じます。
遠征での日帰りが、本当にきつくなってきました、途中で長い睡眠を取らないと危ないです。
これも老化現象でしょうか?

それぞれ眠気覚ましは、いろいろあるのでしょうが、自分的にはコーヒー中毒?なのでカフェインは眠くならないような、飲み物になりません。
以前は何かしら食べ続けていたのですが、これも体にはよくないし、最近効かないです。
いまは柑橘系、特にレモン系のドリンクが、比較的効きます。
すっぱさは、どこか体もリフレッシュしてくれるようで、一番いいかもしれませんね、特にカロリーオフなら言うこと無しです。


今日は杉ちゃんがおやすみです
朝は体力温存のために、外を走ることをあきらめて、少しだけローラーで体を温めただけにしておきました。
そして眠気覚ましに、LEMON WATER (笑)


昨日はジャスコの中にある、ルンビニがフードコートから、レストラン街へ移って、柏と同じようなメニューになったのでいってきました。
インド、ネパール料理のほかに、インドネシアやタイ料理もあり、ネパールのモモも食べられます。
調理場にいるのは、みんなネパール人だし
近くに出来てよかった
ランチタイムは、柏と同じ3つのルーから食べ放題ですよ
みんな行ってくださいね。
経営はウォータースポットさんがやっています、料理人は柏のルンビニから来てるので、基本的に同じ味です。







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四捨五入すれば50代 (なあばすぶれいくだうん)
2009-04-17 03:02:38
私も30代までは青森、山口位まで一人で運転して行ったものですが
最近は200k位でも、眠気が来るのでSAで15分位寝たりしてます。
昔は眠くても小人さんが、代わりに運転してくれましたが、
最近はもう出てきてくれません。

昨日まで出来たことが、今日は出来ない
心は動いても、体が動かない、そんなお年頃になりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。