輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

ライジンワークスへ

2014-02-21 08:46:22 | anchorite
anchorite Ridgwayが、2本仕上がりました
どちらも27.5インチフレーム



同じanchoriteのRigdwayでも、乗り手の体重や、選ぶサスペンション、乗り方、用途により、最初からの作りを変えることができます
基本的なものは、現在の自分の乗っている、グリーンのBIKEがベースです
フレームは、27.5インチで作っておいて、現在の26インチパーツを取り付けして、後日ホイールを27.5インチへ変更することも可能です

ライジンワークスの工房内には
現在、サイズのデカい、アメリカからのオーダーのランドナーのフレームがありました
トップが、芯々で600
190センチくらいの方だそうです

最近では、MTBを作ることは、少なくなり
国内では、シクロと、昔ながらのランドナーが多いようです


オレンジのものは、フレームパイプ系とヘッド角変更した、自分用です
これからまた乗り込んで、新しい乗り味を作り出します


もう一本は、ローカラー これはお客様からのオーダーです

素材にクリアーだけという、鉄そのものの黒っぽい色
よくBMXなどでは、はやりました
キズは目立ちにくいですよね

ライジンでは、ティグ溶接ではなく
ロウなので、パイプのつなぎ目は、金色っぽい色になります
これが塗装をしないと、丸見えなので、職人さんの腕の見せ所
さすがにキレイだな~と、感じました

anchorite 130000円+消費税で作れます
ご発注の際には、現在のBIKEを持って、わたくし田口のところへ来てください
現在の乗り方や、走る場所、走りのイメージなどと、体格、その他細かい仕様などをうかがい、設計します
ミニツーリングなどでも、試乗できますので、お気軽にお問い合わせください

いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。