輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

清水公園のツツジ

2021-04-19 08:51:43 | 美味しいこと

毎年なら、ゴールデンウィークくらいが見ごろになるツツジ
今年は特に早い
そういえば、江戸サイの菜の花も、1月頃開花して、もうほとんど終わりに近い
例年なら、わさわさ伸びてきて、サイクリングロードが、自転車1車線になるほど狭くなるけど、それも今年はほぼ皆無走りやすいですが、ちょっと異常ですね

ツツジの回廊

25年前には、もちろん花の季節ではないものの、この中を縦横無尽にコーステープを張りまくり
MTBの2時間耐久レースと、階級別個人レースを開催したなんて、いまは夢のようです

清水公園も梅に始まり
サクラも素晴らしく
ツツジの季節で、一番の艶やかなシーズンが終わります
まさに野田市に住んでいるものには、春の楽しみの一つだと思う

辺りを散策してみると
新緑も奇麗です
この小川は、レースを開催していた20年前にはなかった場所
キャンプ場にある、ニジマスの釣り掘りから流れてきている水で、以前はたまに逃げ出した、ニジマスが泳いでいるときもあった

自分のルートは
第二公園から入り、池の周りをまわって、第一公園へと登って、仁王門

公園の入り口の、レストランや、土産屋さんがある場所も
ハナミズキや藤の花

ちょっとゆっくり楽しみたくなります

カフェが開く時間には、言ったことないので入ったことはないけど
ガラス越しの風景は、癒されそうです

最近噂の、あさひ散道イッチに行ってみた
 
野田市では行列ができる、コージーにいた方が作った店らしく
そっくりですね
味も、始まったばかりにしては、まあまあおいしいです
値段は400円から500円前後くらいですが、イートインできないので、清水公園まで戻って、ベンチで食べるのがおすすめかな?
スイーツ系が多くて、自分向きです(笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。