輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

ゆっくりと時が流れるように・・・

2013-12-08 06:21:29 | ロードツーリング
人も車も多い雑沓の県道を、まるで何も見えてないかのように、サイドカーにおばあちゃんを乗せて、話をしながら、ゆっくりと自転車を押して歩く、おじいちゃん
そんな光景が目に飛び込んできました

驚きよりも、なんだかほほえましくて、ロードのペースを落として、後ろからパシャ!!

後ろから迫ってくる大型トラックも、対向の車さえ、意表を突かれたのか、ただゆっくりと、追い抜くためのタイミングを待っている


ロードで走ることは、MTBに比べて、スピードを求める傾向があり、
自分の中の速度計も、高速モードになっている
そして、信号待ちからの加速状態でしたが・・・・
たとえば、山を登っていて、森の中の小道から、尾根に出て、一気に視界が広がって、気持ちが解放される瞬間?
大げさのようですが、そんな雰囲気があったんですよね
なぜか、チェンライの、郊外を走る風景が、浮かんできましたよ
本気で走るときのレース以外では、急ぐことを求められない時間の流れ・・・
日本も、そして野田市も、アジアの一部なんだな~と感じました

あっちでは、オートバイにサイドカーで、いろんなもの乗っけてるのが、周りを気にせず、じゃんじゃん走ってるのがあるからかな?
まあ、風景も似てるけど(笑・・・最後に全然いい話じゃなくなった?w


土曜日の初心者ロードでしたが

雲が多かったためか、放射冷却の影響がなくて、寒さもほどほどで スタート
雲の切れ間からの太陽が、雲のフィルターを通して、いつもと違う色の風景を見せてくれます
これはこれできれいなんだよな~



水曜ロードと同じルートを走りました

あけぼの山は、毎回行っても、この風景が飽きません
青空じゃない分、寒々しいけど


手賀沼も、公園側です
こちらの風景になれてしまうと、道の駅の雑沓に行く気にならない
こちらに来るようになってから、あらためて手賀沼の自然の美しさを時間しました


毎度同じような写真ですんませんw

来週末の土曜日ロードは、春日部店に7時30分集合で、春日部から北方面を走ります
誰でも参加OKですが、ペースはゆっくりなので、暖かい服装で来てください
そして復活します、第3日曜日は山岳遊輪会ツーリング MTB編 午前中の里山ツーリング
詳しくは、山岳遊輪会コミュニティーにて

 
いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ

にほんブ  ログ村 自転車ブログへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。