輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

CYCLE SPORTS チャンネルに

2020-03-29 07:20:41 | E-BIKE


雨ですね
家の中でお暇だったら、こんなチャンネルはいかが?
今月後半には、SPECIALIZEDが入荷してくるので、MERIDAはカーボンモデルじゃないけど、GIANTも今乗ってるし
この4台の中の3台を、輪工房で乗り比べできます
MERIDA GIANTはすぐに手に入るし SPECIALIZEDも、今なら予約可能ですよ

最近、なんでこんなにe-BIKE押しなのか?と、思ってる方がたくさんいると思いますが 5台も現在試乗車がある
自分、17~32歳ころまで オートバイに夢中でした
それこそ、オンロードからオフロードまで、サーキットも、ロングツーリングもレースも 楽しすぎて
多分、一生乗り続けるんだろうなって(今は持ってるけど、全く乗ってませんがw)
まあ、自転車のほうが、楽しいって思っちゃったので、プライベートでも、乗らなくなったのですが・・・
それが
ちょうどオートバイ、自転車の中間?っていうと、ちょっと違うのですが
なんだろう、両方のめんどくさい部分がない?!乗り物
両方の楽しいところがある乗り物

オートバイと比べると、ガソリンいらない、ヘルメットなしでも(被ったほうがもちろんいいけど)、免許いらない(小学生でも乗れます)、軽い(笑)、家に上げられる フィールドで音が静か 電気切れてもとりあえず走れる

自転車と比べると、走りやすい服装がいらない(汗かかない)、向かい風や、ペダルもシューズも専用品いらない、上りがきつくない(ここ一番)、近所のお買い物も楽で楽しい スタートのググっと出る感覚が楽しい いつでも追い風で走れる、トレールの登りが、本当に楽しい(下りは舗装路でもいいくらい)体力差がないのでみんなで走れる

・・・結局、走るぞっている、準備がなくても、すぐに乗り出せるってところでしょうか?
汗も心配なしだし
最近、e-MTBの時には、ストレッチ性のある、ジーパン チノパンです 汚れが気にならない、アウトドアウェアーなら、そのままトレールに入れます 服装なんでもよし!

つまり、e-BIKEは、準備がめんどくさくない(笑 ここです

e-BIKEは、乗っているときに、パワーをアシストするだけでなく、
風が強いなど気象条件、体調的(疲れがたまってる)などの、気分的なことで乗ることを躊躇している気分を、あとおし(アシスト)してくれる
だから乗る機会が増えて、 健康維持もしやすいんです
乗らないより、乗ったほうがいいし、そして疲労感が少ない

ロードバイクで、いつも登っている峠
e-BIKEで行くと、ついつい下を向いて走っていることに気がつきます
こんなにも空が、山が、見下ろす風景が、きれいだったと

アスリートの方に、特におすすめしてません
自分も、平地は、通常のロードバイクが大好きだし、ロングライドも今もしたいと思ってるし、今も乗ってます
MTBは、ダウンヒルは、ペダルバイクの軽快さが楽しい
なので、

日常のサイクリングを、気軽に楽しみたい方へ 
汗をかくこと、疲労感を残さずに楽しみたい方へも、おすすめ

オートバイ 自転車 e-BIKE 別のカテゴリー 使い方違うんですから、3つのカテゴリー、全部持っていてもいいんです(笑 

まだまだe-BIKEの楽しさは、かききれないな~

まあ、つまり
輪工房の田口は e-BIKEに夢中だってことですね

4月3日から5日は、SPECIALIZED TURBO CREOの試乗車が、5台 輪工房にやってきます
乗って試してくださいな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。