輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

老眼だ!

2006-03-05 06:35:27 | 野田市
テレビで30代前半から老眼に・・・ってやつをやっていた
自分でもしばらく前からきがついていた

まあ、今のところ生活に影響ないし
自転車乗るのにも影響ないし
いいか

指にとげを刺して
ぱっと見て
とげの入っている場所を確認
いざ針を出して、とげを抜こうと
目の前に指を近づけたら・・・
ぼやけて、とげが見えない!

数年前に、こんなことがあり
老眼が発覚!

元から両眼1.5以上の遠視なので
いつかは来るだろうなーと思ってたけど



写真は沖縄で食べそこなった
豆腐よう
おみや・で買って来ました

老眼でもじゅうぶんに見える大きさの
1個は2センチ角くらいの立方体
4個入ってますが・・・

とっても小さいが
日本酒を飲みながらでも、食べ終わるのに20分以上はかかる
もちろん1個を!

素人にはこれが限界でした
すっげーーー刺激
さすが泡盛に付け込んであるだけはある
美味いけど
これでビールは無理なので、やっぱり泡盛でも買ってきておけばよかったかな?
昔、古酒を飲んで、撃沈したので、泡盛はちょっとさけてたんですよねー

今日はちょっと頭がいたい
日本酒が効いた?

4個しかないのに、しばらく楽しめそうだ
2日に1個くらいしか、私にゃあ無理です
恐るべし沖縄の酒飲み


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最短焦点距離 (kuro_ode)
2006-03-05 23:26:13
私の場合、最短焦点距離12cm。

ちょっとしたことに不便を感じる今日このごろです。
返信する
疲れると ()
2006-03-06 10:39:21
焦点が合うまで、ちょっと時間がかかるようになりましたよ。

それは不便かな

年だ!
返信する
えっ、そうなんですか (まーさん)
2006-03-07 04:13:24
じゃあ、僕ももうすぐだなあ。



パソコンやるようになってから、急激に目が悪くなったような気がする…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。