輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

ロード走行会のルート

2006-03-04 18:55:10 | ロード
参加者は13名
これでもまだROAD持っている人の参加者は、半分以下ですね
これだけ集まってくれると、日曜日も盛り上がります

集合はロード、MTBは一緒です
但し、最初のうちは、ロード参加者は、掲示板にいちおう書き込んでください
ロードにするかMTBにするか迷っている方が、参加しやすいので・・・


輪工房を出発して、MTBと同じようにカッパ寿司を右折、下り坂手前の細い舗装の路地を左折
みずきの街のゲットホームセンターの脇を通って、運河に

運河の野田市側の土手を、MTBと同じルートで利根川に向かいます
16号線の下を潜って、次の細い人道橋を渡って、市立柏高校の前を通り、そのまま利根川の柏市サイクリングロードを走ります

布施の新利根有料橋を渡って、ジャスコの交差点を左折
続いてセブンイレブンの先の信号を左折
細い県道を走ります
しばらくアップダウンを繰り返して、常磐自動車道の橋を渡ってすぐに、常磐道沿いの道を左折、下ります
突き当たりの利根川沿いを右折
焼却場のある常磐運動公園までまっすぐな道を走ります

運動公園の道から信号を左折
鬼怒川の橋を渡ったら川沿いに路地を左折
すぐ右に伸びる農道があるので、そこをまっすぐに水海道へと向かいます
やがて目の前に県道が見えるのでその道に上って左折すると、まもなく利根川を野田市へと渡る目吹大橋です

橋を渡ったら左折して、福田イベント広場までサイクリングロードを走って運河へと向かい、サイクリングロードで、みずきの街へ
そしてゴールのミスタードーナツへと

これで60キロ弱距離があると思います
時間的には、最後の福田の運動公園からは、直接ミスドへ走ってもいいと考えます

今日は13名ほどがいましたが
10名以上の場合は、守谷までは一緒に走り
橋を渡ったら、2から3グループで走ることが好ましいです
みんなで道をまず覚えましょう



ロードメンバー増殖中
ロードでロングツーリングもたのしいよー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (池田・息子)
2006-03-04 23:39:30
道を覚えるつもりで参加したのですが守谷のSAから先はあやふやでしっかり覚えられませんでした。何度か走らないと完璧には把握できそうもありません。

それと規則正しくローテーションを組んで走っていないせいか、意外にも疲れました。参加者がもっと多くなってローテーションを組んで走ったら、かなり楽できそうな気がします。
返信する
集団走行 (まーさん)
2006-03-07 03:17:44
結構ロードバイクには長く乗っているのですが、集団走行は初体験でした。

 これまでとは違った世界で楽しかった。



 集団走行の走り方については、ツール・ド・フランスなどの中継を観ていたので、自分なりに分析はしていたつもりでしたけどね。観るのとやるのとでは大違い。



 ローテーションが組めるぐらいになればたいしたもんですけどね。



 ツール・ド・フランスで思い出したけど、みなさんでレースのテレビ観戦会なんてやらないんですかね。

 アメリカに行っていたときは、ツールの最後の2日間ショップで早朝鑑賞会やってました。楽しい体験でした。

 よろしければこちらをご覧ください。

 http://plaza.rakuten.co.jp/marfalien/diary/200407250000/

 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。