輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

大多喜トリップ!

2021-12-24 07:34:20 | E-BIKE

大多喜学園スタートで、e-Bikeにぴったりの、房総のディープな道をつなげる、MTBルートを走ってきました
ポイントは、上総中野駅 からの、周遊ルート

地図の右端が大多喜学園 
真ん中の辺りの、道路が交差する辺りが、上総中野駅

ルートは、こんな感じ(STRAVA)


大多喜町の北西部?
十数年ぶりに、江戸道(一部)も走ってみました
雰囲気がよくて、ちょっとドキドキする、ルートですが、MTBやグラベルロードで楽しめます

養老渓谷駅から、裏道、細道を走ります

有名な2段トンネル
この後4連続で素掘りトンネルなどが、続きます


ここの路面は、ぎりぎりロードでも行けます

 

途中 お昼は山の駅喜楽里 名物の? BIG ONEハンバーガーのキッチンカーにて
本店は、山の上です

ひき肉ではなく、コマ肉のハンバーグで、肉を食べてる感じがいい

腹ごしらえが済んだら、上総中野駅に戻って、後半のMTBコース
大塚山へ 公認コースです

最後には、20%を超える勾配を走り切って、山頂へ
新しい南に延びるルートが、きれいに整備されて、走れるようです
次回はこちらも、下ってみたい

自分たちの動画はこちら

あちこちに、いいルートが点在

最後は、低山の尾根道

ずっと森の中で、展望はないけど、夢中になれます

ここの名物 下りの荒れた、素掘りトンネル
冬は当たりの葉っぱが落ちて、陽が入るので、路面が見えました

下ると大多喜学園の、すぐそばに飛び出します

一度車に戻って、シューズを履き替えて、川遊び
BIKEがきれいになるけど、冬は水が冷たい

ここを走りたい方は、まずは大多喜学園で、受付を!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。