輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

第9回MTBクロスカントリーレース

2004-11-08 09:05:40 | 中古自転車、特価自転車
無事終了しました。

参加の皆さん、そして・・・、参加者でありながら朝早くからお手伝いいただいた皆さん、そして、レースに参加しないで一日中手伝ってくれた皆さん、本当に感謝です。
皆さん一人一人がいないと、あのレースは存在しないことが、いつもいつも実感させられます。
ありがとうございました。

今回は私のわがままを聞いていただき、妻とカップル&レディースに出場させていただきました、その間の皆さんのご苦労を考えると、申し訳なく感じますが、本当に久しぶりにいい顔の妻を見ることが出来て、良かったなと感じております。

久しぶりに走ることとと、泣き叫ぶ我が子を置いての疾走、なれない福田のテクニカルコースと・・・、いろいろたいへんだったようですが、本人はそれなりに楽しんでいたようです。
コース沿いで警備されている、皆さんからの声援が、あちらこちらからかかって、とてもうれしかったと申しておりました、ゆっくりと怪我のないように走りきったようです{なかなか戻って来ないのでどうしたかなと思う場面も}、本当にありがとうございました。

私的には、前転した転倒者に手をかして起こしてあげたり、溝に落ちたMTBを引き上げてあげたり、シングルトラックで他県からの参加者に後ろからラインを教えてあげたり{笑}、よろけてる方を励ましたりと、走りながらもなかなかいそがしく楽しませていただきました。
ちょっと悔しいのは、スタート半周の周回でトップに絡めなかったのが残念です、カップルクラスは一番後ろからのスタートなので、かなり気合を入れて抜きにでたのですが、やっぱり練習不足!ぎっくり腰は何ともなかったのですが、足が回りませんでした、前には色川君をはじめとする、エリートやエキスパートライダーが何人もいたので、フクロウの森といえど、やすやすとは詰められません、板の上りでは3人抜いたのですが、その前の周回路で前の遅い人につかまって先頭との差がかなり開いてしまいました、たぶん半周目は8位前後くらいには付けたと思いますが?そこから一周回に入りもどってきたときに6位ですといわれた気が・・・気のせいかな?、そこで本気は終わりです・・・。妻に交代!!!
その後は妻が走っている間、葉平をあやしたり、サポートをしながらスタッフとして流して走ったつもりです、途中色川君と話しながらしばらく走りましたが、彼のうしろ姿をしばらく見てて感じました、かっこいいです{笑}、本当に。
彼は林のスラロームやガマの森ではまったく前の人を抜かずに、少し間を空けて走っていましたよ、広い通りに出てから、声を掛けて抜いて行きました、とっても紳士です、来年は竹谷君ももちろんですが、色川君も応援しなくちゃね。

結果は3位でした、表彰台は辞退いたしましたが、表彰状は作ってあったのでいただいてきました。
山岳戦隊アンカレンジャー!でも、そう言えば、GTで走っていたような気がする{笑}

いろいろ小さな問題は残ってしまいましたが、今回のレースは清水公園の時代から考えても、最高のレースでした、初めて清水公園時代よりも、福田の森のレースのほうがいいな!と思いました。
コースももちろん、計測のレイアウト、バナーの貼り方、スタート、スタッフがもたついた{すみません}ところもちょっとあったのですが、レースなれしている、皆さんの助けがあって、大きな問題は何一つおきませんでした。
参加者も多かったですね、皆さん喜んでくれてよかった、コースは一番いいとレース常連さんも言ってくれました。

うれしかった其の1
ゴリ&サルチーム2名クラス優勝!当然といえば当然なのですが・・・、早かったねー、フォルザの武井、小坂組
今はもちろん違うショップチームですが、数年前はチーム輪工房のエース二人、武井君は細貝君と二人で組んで、チーム輪工房でエンデューロで優勝したことも昔ありましたよ、すごく仲がいいとはけしていえなかったライバル同志だった二人が同じチームで・・・、実は一番見てみたかったチームでした、小坂君は実は清水公園を通して、野田のレースは初参加!それだけでもうれしかったですよ。
其の2
チーム春日部の4名クラス優勝!バカボン君は早かったー、独特の走りでストレートの速さが飛びぬけてましたよ、馬力ありますねーさすが埼玉の果てから、野田のミニツーリングに2時間かけてMTB自走で参加してただけありますね、他のみんなも福田の森を知り尽くしたメンバーですしね。
其の3
完全制覇{笑}
他力本願もちょっとはあったのですが?!イニシャルGが3名チームの1位だったことで、輪工房出身者を含めて2名、3名、4名クラスすべてのクラス○○でした
美女?と野獣も4位にちゃっかり・・・
チャリ道チームは本気でチームを組んだら優勝候補だし、
ダウン汁は最初4位で帰ってくるし{笑}
けっこう強豪のチームがたくさん参加していた中で・・・、みんなうまくなったねー{ほんとにうれしー}

来年は!またやりますから、皆さんよろしくお願いいたしますね。

今日はとっても気が抜けてます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。