輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

体感温度差、マイナス30℃の世界へ

2008-02-16 17:53:01 | 自転車と生活と
今日はスノーライド
というより、アイスライド

・・・・を楽しみに、筑波山に集合

いつもの激坂を上ってアプローチ

中腹の周回路です。



今日は舗装路の林道も、雪と圧雪されて、ちょっと解けて固まった
かな~りあぶなげ~なコチコチの道
少しでも雪っぽいのが乗っかっているところや
氷の轍でも少しでも凸凹して、タイヤが引っかかりそうな場所を選びながら、登っていきます。
いや、すべり下ってもいきます。

キャンプ場までの、氷の激坂は、楽しかったですねー
全部乗るのは無理でしたが



最初はおっかなびっくりの、雪や氷が初めてのメンバーも
最後には普通にタイヤのグリップするところを見つけて、難なくクリアーできるようになってました。
それほど転ばないところが、たいしたもので
やっぱり福田を走っているので、バランスいいですねー

16名で、けが人はいませんでした{3人くらいは覚悟してたんですけど・・笑}

まだ今年は雪が降るかもしれませんね
まだまだ、危ない筑波山
楽しめそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。