輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

風は沖から岸へと

2021-04-09 12:24:36 | 自転車と生活と

去年は風の強い日が多くて、流されやすいインフレータブルSUPは、なかなか海には出られなかった
湖しか乗った覚えがなかったです
相変わらずばたばたしてますが、休日に自転車に乗ると、仕事モードになりがちなので、思い切って何も考えずにSUPをもって、早朝から葉山へ

思った通りの、超凪状態
オールの使い方も、バランス感覚もまだまだな自分には、安心の凪
そして、久しぶりの葉山はやっぱりきれいです

最初は、サクラも乗せて出航
おとなしく乗っているはずもなく、オールを追いかけて、前に後ろに
無駄に駆け回るので、バランスがとりにくくて、なかなか進まない
そして時々、海に落ちる
3回落ちたら、寒くなったのか?震えていたので、車へ戻って収納w
もう少し一緒に乗れたらいいのにな

気を取り直して、再スタート
風も弱く、波も高くないので、今までになく沖へと
いつもは遠くから見ていた、釣り船がたくさん集まっている、釣りのポイント?
その釣り船の近くまで行ってみました
SUPの下には、小魚の群れがきらきら
これを追ってきている、大物狙いなんですね
次回は釣り竿持っていきます、凪だったら・・・ですがw

全部で3時間くらいは海の上でしたが
サクラの暴れっぷりで?w、体感が鍛えられて、多少波が大きくなってきても、余裕でバランスがとれるようになった
去年乗ってない割には、最後はうまく乗れたかな

風は沖から岸へと吹いていたので、安心してSUPで昼寝できましたよ
多少は日焼けしたかな?


お昼は
逗子マリーナ方面へ移動して、ゆうき食堂
初めて入りましたが

プリップリのアジフライが激うまで
セットもいろいろ選べて、自分は桜鯛のお刺身を
温玉も付いて、美味しかったです ちなみにご飯はこれで普通盛りw
外のテーブルで食べられるのも、アジアンぽくていいw
次回からもここにしよw




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。