輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

SCOTT2014 展示会へ

2013-08-22 06:27:18 | 自転車と生活と
ロードでは アディクトの軽量ロードと、SOLACE(ソレイス)という、コンフォートロード
MTBは、今年2月には展示してあった、29インチはなく、27.5のみ
GIANT同様に、650Bで、MTBは特化していく様相

クロスカントリー用のフルサスMTBもラインナップ

大きなところでは、こんなところですかね



アディクトは、すでに輪工房へ入荷してるので SOLACEを




このSOLACEの、開発チームは、ロード開発チームではなく、ニノも所属するMTBのチームによる設計
これは期待できます 
って、別にダートを走るわけではないんですけど、ツーリングの途中では、たまたまいつも、ちょっと未舗装が~出てきちゃうだけですよw

「コンセプトは、ラグジュアリーバイク 異次元の乗り心地」  ここに期待です

現在自分の乗る、ツーリング用のロードバイクがないので、2013年のTREKのドマーネに続いて、2014年はソレイスに決定
早ければ10月頃入荷予定とのこと、楽しみです
細身のシートステーと対照的な、BB周りの剛性感
そしてボトムのダイレクトマウントのリヤブレーキ
魅力あふれる仕様になってます

MTBでは、プレイバイクと、DHは26インチで
それ以外は、低価格帯のものまで、27.5インチで徹底

スパーク27.5 クロスカントリー用ですが、ストロークも120mmあり、山遊びにも最適
秋の富士見パノラマジャパンシリーズは、このフルサスが走るかも



ロードは、女性モデルもなかなか充実
アメリカメーカーに比べると、やさしいデザインとなっています
サイズは他のメーカーの女性モデルよりは、少し大きめという感じがありました
このあたりも、店頭に在庫する予定です

こんなのもありました


27.5用のカーボンリジットフォーク

サドルもいいのが出てました、ロードにも、MTBにもよさそうです 価格もお手頃!

気になったシューズも

自転車用ではないんですが
柔らかくて、仕事履きに使えそう インソールにも、快適さを出す秘密ありです
詳しくは店頭にて



入荷してくるのは、まだ実際に少し先ですが
気になる方は、店頭でカタログが見れます

早く乗りたいな~ ソレイス

いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。