輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

火曜山ツー

2012-12-19 10:14:52 | マウンテンバイクツーリング
昨日は遠征
去年も行った、雪の中のツーリングを目指して

全部走ると、上りと横移動30キロの舗装路
下り基調のトレール20キロが楽しめます

車をデポしてから最初は、9キロの登りです  勾配は14%も

去年と違い道路わきに雪も少なく
そして、車も少ない 約45分でピークへ

ここでいよいよ雪のトレール・・・??
雪がない

これが5日前の同じ場所

かなり解けていました
それもそのはず、5日前は、日中でも氷点下5度
昨日は朝なのに 3度もありましたよ

登ってくるときに、標高は1200以上なのに、Tシャツにウィンドブレーカーでも汗をかく状態
昨日は暑かった



ちょっとがっかりしながらもスタートです



森が深くなると、残っていました
5センチほどですが、一度溶けた雪は、けっこうな重さ
下りでもペダリングしないと、気持ちよく進みません



最初のトレールから、いよいよ初ルートへ移動



1時間の登りの後には、楽しい下りが待ってました



今回は車の移動があったので、自分は途中離脱
後半の約10キロの下りは、パスです

思ったよりは雪が少なかったけど
葉っぱの落ちた森は、見通しもよくて
強い北風も、尾根に阻まれて
暖かいツーリングだったな~

また年明けに、雪の中企画します


いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。