輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

採点表が届いた。

2007-08-08 20:10:44 | 自転車と生活と
子供のころ通知表を見る時のようで・・・
ドキドキです
まあ、だいたいは、予想されていることでもあるのですが・・・

苦情という苦情は、それほど見当たりませんが

うちで空気を入れてきて、会場でバーストした!
空気圧の設定なども、現地でするように、説明したほうがいいのでは・・・
というような、意見なんかもある!
でもねー
標高500mで、空気圧が上って、バーストって・・・
何気圧入れてきたんでしょうねー!
乗鞍じゃないんだから・・・
この方には、別にある問題に、早く気がつくことを願っています。

まあ、そんなこんなで、いろいろ貴重なご意見もたくさんいただきました。
また来年の大会に、いろいろと反映させていただきます。


ところで
車との接触事故も、あったようです。
こちらは大事には至らなかったのですが
車がコーナーで止まったところへ、すごいスピードで下ってきて、自転車がぶつかったらしいです。
サイクリストは高齢の方というお話ですが
車の方から、苦情のメールが届いたようです。
ぶつかっておいて、「傷ついてないからー」と、勝手に判断されて
「これからもたくさん来るからねー」と、言い残して走り去って行ったようです。

「ブレーキも不安定な自転車で、あんな坂道ばかりのところで、大会をやるなんて、許されることではない」
そんな、ご意見です
一般的な自転車に対しての見識は、これが現状なのです
健康ブームで、自転車が盛り上がっているなんて考えるのは、サイクリストだけ
車から見れば、邪魔な存在であることも、忘れずに走ることも必要です。

下りのスピード規制、チェックポイント、エイドステーションの通過時間指定なども、来年はちゃんと作って、ハイスペースで走られない設定をすることになりそうです。
ゆっくり楽しんでくれる方だけ、募集します。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大事に至らずよかった (カエル@山)
2007-08-09 13:00:47
「栄」本当にいいイベントでしたね。
いい仕事を見せて(参加させて)いただきました。

地元応援、ゲキ坂、スイカ&ゲリラエイドステーション、走り食い(栃餅大福?)、チェックポイント野菜丸ごと、スタッフ、仲間...

どれをとっても最高でした。
ありがとうございます。

さて...
マイナートラブル??(でよかった)もあったようですね。

車との接触は大事にならなくてよかったですね。
サイクリストはもちろんですが、車を運転されている方だって、過失障害(致死)で犯罪者になってしまうんですよね。
どんな楽しいイベントでも、公道を走っていることを忘れずに、ルールの下で楽しむことが大切ですね。

肝に銘じておきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。