輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

第12回MTBクロスカントリーレースinNODA

2007-08-09 12:40:18 | マウンテンバイクレース
今年で、第一回の清水公園レースから数えて、なんと12年目
クロスカントリーレースin野田
歳とるはずだよ・・・「しみじみ」
清水公園で6年やっていますので、福田の森も今年で6回目
この間、壊したエンジン付草刈機、4台
いやー、野生の強力な雑草との、戦いはすごかったですよー

おかげさまで
花粉症も、刈り取ったブタクサや、イネ科の雑草の祟りじゃないかと思うほど、ひどい季節があります。
スギ花粉なんか問題じゃないです

そろそろ草が新たに生えるのは、止まってきましたので、刈時です。
ブタクサもかなりの大きさになってきました。
花粉を吐き出す前に、戦いを挑みます!!!


今年のレースは
3時間エンデューロはもちろんのこと
60分ソロ
同時開催で、シングルスピードクラス
キッズ1「低学年」
キッズ2「高学年」
・・・・そして、一昨年?の春の、豆カップのときにやった、「親子リレー」を開催です。

こちらはゲーム感覚
1.5キロのルートを、子供が1周走り、大人が2周続けて走り、最後に子供が一周走って、4周でゴール
この中に、大人には、とっても危険なゲームをやってもらいます。
途中の木に巻いた、白いテープの本数を、2周の間に数えてもらいます。
早く走ることと、確実に数えること、この相反することを確実にする必要があり、もちろん余所見をしすぎると、転倒の可能性もあります。
数え間違いのペナルティーは、1本につき、1分タイムをプラスです。
子供ががんばっても、親がミスすると、確実にタイムが下がります。
親子の絆は?
親の威厳は?
老後は大丈夫か?・・・
そんなこれからの生涯をかけた{大げさ・・・笑}エキサイティングなイベントです。

テープは、レース直前に、巻きにいきます!、たっぷりとね!

今年もコースは、けっこう辛口です。
そのつもりで参加してくださいねー







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うっち)
2007-08-09 14:04:59
もちろんミルキークラスもありますよね?
うちの娘は出場する気マンマンです。

よろしくお願いします。
返信する
もちろん ()
2007-08-09 15:57:48
あります

辛口です・・・・・{ウソ}

返信する
今年もあるんですねえ (まーさん)
2007-08-11 18:58:09
今年も野田はあるんですねえ。

自分の原点の大会ですからね。

ミルキーもあるなら今年こそ下の娘がデビューか!

親子レース、怖そう…
返信する
Unknown (野田急行電鉄鉄道会社)
2007-08-19 19:21:56
出たいのですがどうすれば出れますか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。