輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

苗場はちゃんとダウンヒル

2006-06-06 19:26:41 | 中古自転車、特価自転車
ぐちゃぐちゃの担ぎ、シングル、薮、そんな混合技の得意な自分的には、かなり不利
どうやら苗場は野沢とちがって、本格的に下るようです。
コースもダウンヒルコースそのものが前半に
後半にクロカンぽいコース
しかも今のところゲレンデばっかり

3年前くらいに出た、9月にあった苗場のダウンヒルを思い出します。
前半は雨の影響でぐちゃぐちゃ
試走を2本やっての本戦だったのですが
出たクラスは、店長業界クラス
そこそこレベル高い
現役のエリートまでいます。

気分を盛り上げるために、早めにゴンドラに乗ってスタート地点へ
自分のスタート時間の1時間30分前だったのですが、知ってる方が何人かいたので、応援してると・・・
だんだんコースが乾いてきた
しかも・・・
なぜかスタートが遅れている
自分のクラスは一番最後なので、けっきょく3時間近く待つことに

風が吹き、ゲレンデは乾ききり・・・
自分のはいているタイヤは、思いっきりマッドタイヤ
スピードが乗らずに、不完全燃焼

そんないやなイメージがこびりついている
苗場のゲレンデ
ゲレンデといっても、雪のあるシーズンには行ったことがないけどねー。

日曜日と月曜日にすでに試走を済ませている、私以外の参加者達
本番までにまだコースは変わるようです。
金曜日に試走して、ルートの確認は、携帯から{苦手}掲示板にアップする予定です。
天気は土曜日まで今のところよくないですねー。

100円ショップにて、洗車のための、ブラシとバケツを買ってきました。
あとは長靴を持っていけば、川で洗えます。

今年はターナーの出番はないなーと思っていたが、
もしかしたら出番が来るかもしれませんねー
でも、スタンプジャンパーも、けっこういけるはずなので、ブレーキをフロントだけでも8インチにして、スタンバイする予定です。今のところは

自分の順位はともかく
M本君の成績がどうなるか気になるなー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。