輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

ミネラル&補給

2013-08-17 04:24:56 | 中高年からはじめる健康サイクリング
8月も半分、まだまだ暑い季節は続きます

すごく寒い中を走るときと
今の季節のような、暑い中を走るときには
本格的に装備だったり、補給だった李を考えなければなりません

冬の場合は、体を温める、凍えないためのグッズ
夏は体を冷やすための工夫と、そして気力体力を落とさないための補給です



体から放出する水分は、思った以上
自分は2時間の、火曜ミニツーリングで、帰ってきて体重を計ると、1キロ以上は減っております
普段から水分取りすぎなのですが
ちゃんと補給してても、こんな感じなので、ミネラル分も相当出ているはず

2月チェンライのレース
日本が氷点下なのに、現地タイは最高気温30度
温度差は35度にもなります
この中でレースをするときには、どんどん水分取っても、しっかりとミネラル分が入ってないと、足がつります

この shotz は、チェンライで、自分が今まで色々なものを試して、一番よかったのでおいています
効果は人によって違ってくるとは思いますが、評判はなかなかいいですよ

中身はタブレット
500ccに、1錠溶かすと、微炭酸になり、のど越しが良くて、味も濃くないので、たくさん飲みやすい
ぜひお試しを

Bonk BreakeR は、新しく入れてみました
ジェル類の補給食は、パワーは出るけど、やっぱりおなかがすきます
これは、固形なので、腹もちもよくて、必要なエネルギーも効率よく摂取できます
・・・味は好み?なので・・・
ぜひ一度お試しを

某メーカーの物みたいに、硬くないですよ
4種類の味があります


さてこれから、里山で、プチエクステラ練習会です
春日部店は13時(ちょっと過ぎるかも)開店予定です


いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。