輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

今日は、ブログ開設から、6090日目?だそうです

2021-04-13 20:46:59 | 自転車と生活と

よくわからない写真ですけど(笑

頭より足が高く上がるようになった

 

以前某野田市内の接骨院で、ぎっくり腰でお世話になった時に

自転車やってるくせに、股関節硬すぎんだよ!って言われて毎日少しづつ

これが自転車に関係あるかは別としてww
足上げストレッチを、毎朝散歩のときにやるようになり

どんどん高い場所まで届くようになった


腰痛で、ぎっくりしそうなときにやると、腰痛が収まるようになった
おかげさまでぎっくり腰の回数も、すごく少なくなりました

自転車でよかったことは
ダウンヒルでライン間違えて、フロントタイヤがもろに岩にぶつかって、後輪が持ち上がり、前転しそうになった時に
思わず右側にあった大岩の、自分より高い場所に足を着いて、前転を免れたときがありました
足の可動範囲が広いことで、助けられた一面ですが
そんなことより、ぎっくり腰が少なくなり、腰痛も抑えられることの方が、一番の収穫です

腰の痛みなどで、お悩みの方
こんな一例もあるって、覚えといてくださいな
食べ過ぎで、出ているおなかが、少しでも引っ込んだら、もう少し上がるだろうか?w

 

ブログ開設から、6090日なのに
こんな変な話題ですんません



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。