輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

まずは嬬恋にて

2011-07-12 20:56:27 | 自転車と生活と
夕方からスペシャライズドの、2012年モデルの試乗会で、富士見高原
その前に、雨漏りしてる別荘のリフォームの相談と、ガスの設置と掃除
今週末は、北軽井沢ツーリングでAJITOに泊まります。

途中は小雨が降っていましたが、嬬恋は天気がよくて、キャベツ畑がとてもきれい
本当にキャベツばかりなんですね


ロードとMTBの両方を積んできてはいますが
草刈機も積んできてます
敷地の草刈優先
泣く泣く来るまで周辺をまず下見して午前中は掃除です


冬の凍結のために、水道はあちこちトラップ?があり、要領がわかってないので、元栓を開いたと同時に、いっぺんにあちこち水浸しになりました
そのおかげで、どこから水が出るのか、全部知ることになりましたが


3年くらい使っていなかった割には、湿気が少なく
カビもあまりなかったので、掃除は楽でした
やっぱりしっかりした木造の建物は違いますね~
築37年なんですが

布団はさすがにどかしてありますが、使えるくらいの状態です
さて今週は、どう寝るかを考えなくては


午前中あまりに景色がよかったので、早々に掃除を終わらせて、湯の丸の地蔵峠へMTBで向かいました
峠までは舗装なのですが、そこから高峯高原へ向かう道は、ダートの林道も含まれます
また、2000mを越える、車坂峠から嬬恋へ下る道は、ダートの林道です
ここを1周しようと考えたのですが、最初の峠で夕立です

ものすごい雷と、集中豪雨
道路を見つめて、分水嶺だから、あっちに降ったのは、日本海へ
こっちに流れたのは、太平洋なんて思いながら

ソフトクリームなんか、食べてたりする(笑
ただで雨宿りは、気が引けますからね

地蔵峠、車坂峠1周は、次回に持越しです
週末の北軽ロードツーリングは、いいルート考えましたよ
まだ、参加は出来ます

もうすでにスペシャライズドの試乗会場です
日本全国のショップさんが集まっています
ベネットも
これから・・・酒?  笑

いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。