輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

ワクワクするイベントに出たい

2007-03-06 20:44:46 | 自転車と生活と
何度もいっているチェンライのレースのいいところは、移動区間が長いこと
コレが一番の楽しみですかねー
日本じゃなかなかないですからねー

今年の参加イベント検討中です。

現在出るだろう大会は
5月の筑波サーキット8時間耐久レース・・・コレはみんな行くからねー近いし
5月の草津DHレース・・・・こちらは検討中!
8月の野沢ダウンヒルマラソン、こちらは必須ですねー、去年のいやな思い出を消さなければ・・・
10月?木島平クロスカントリーマラソン、とってもアドベンチャーでそそられます。

このほかに、8月に栄村の100キロサイクリング主催
9月の下旬に、野田渡良瀬100キロサイクリング
11月はMTBクロカンレースin野田の開催があるので、けっこういっぱいいっぱいかな?

毎月の、山岳ツーリングもあるし

・・・でもねー



実はカナダでMTBツアーをやっている、辻さんというMTBライダーに、メールを送って、向こうのレースの参加について、少しきいてみました。
カナダシーズン最後にある、
     チェカマスチャレンジ
http://www.cheakamuschallenge.ca

だいたいパッケージツアーで、30~35万円くらいだそうです。
ドキドキ

チャカマスチャレンジはもう20年以上前から毎年夏の締めくくりとして9月の終わ
り頃に開催されている歴史のあるカナダでも最もクラシックなレースの一つです。そ
の過酷さから『苦しみのお祭り』とも呼ばれています。(苦笑)チャカマスリバーと
いう美しい川沿いに続く70キロのコースは合計2000mのクライム、40キロの
シングルトラックを含んだ非常に美しいトレイルで途中には線路超えや吊り橋、隕石
が落ちてできたロガーズレイクの湖畔などユニークなレイアウトかつ体力的にはかな
りチャレンジングなコースです。今年はまた新たに8キロのシングルトラックが加え
られたという事ですのでトップでも3時間30分、ホビーレーサーレースになると景
色をゆっくり堪能する余裕はないかもしれませんが、僕がこれまでカナダで参戦して
来たレースの中では一番ビューイック(景色の美しい)なコースだと思います。僕が
このレースをツアーに選んだのはこのMTBメッカBC州の大自然の中での力試しとして
一番最適なマラソン系イベントだと思ったからです。スコーミッシュという街からス
タートしゴールがウィスラーというポイントtoポイントレースですのでフィードなど
のサポートは僕が責任を持ってトラックにてバックアップさせていただきます。もし
田口さんがご希望ならもちろん一緒に参加させて頂いても結構ですが。。(苦笑)


 チャカマスチャレンジには私も過去2度参戦しています。一度目は渡加初年度でそ
の時は3時間半、2度目はXCレーサー全盛期の5年?程前で3時間弱ぐらいだったと
思います。この時はアリソンサイダーと5位争いをしていてまだ余力があり表彰台を
狙いにいったのですが線路を超える時にバニーホップをミスってしまいパンクで後
退。。8位でゴールという悔しい経験があります。ちなみにアリソンは男女総合で5
位でした。半端なく負けず嫌いで速いです。(苦笑)


いかがですかー?
私はちょっと・・・・いや、かなり惹かれてます{笑}
コレなら休みが短くていいでしょうねー
48キロのシングルトラック・・・・って{ウキドキ}


人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチだうんひるらー)
2007-03-06 12:10:34
スタートのスコーミッシュ、むか~しホームステイしてました。
なつかしいなあ。
金も暇もなくとてももう行けません。。。
返信する
暇は ()
2007-03-06 12:42:56
あるだろう{笑}
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。