輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

エクステラ前日

2011-08-27 23:18:41 | マウンテンバイク
エクステラチャンピオンシップ丸沼大会に来ています
先月の鎖骨骨折で、デュアスロンの出場はあきらめて、サポート&応援です

金曜日、朝4時30分出発で、9時頃会場入り
メンバーと合流
自分では試走は必要ないので、スペシャライズドのブース作りのお手伝いです

世界チャンピオンも来ているので、そのBIKEのメンテなども、ちょっとだけ手伝ったり、見ていたり(笑

他の自転車の大会と違って、スイムから、ランから、自転車に入って方の方が多いような世界です
会場の雰囲気も、皆さんを見ていると、ゆっくりと時間が流れているような、そんな感じです
金曜と言うこともあり、そして、エクステラのスタートは12時なので、土曜日の朝、自宅を出てくれば、間に合ったりもするので、参加者もまばら
観光客や、釣り客などもちらほら、すぐそばの清流の流れの心地よい音に癒されます

結局スペシャのブースに一日中いることになるのですが
それなりに相談や、メンテに来り、試乗車を乗りに来りと、おしゃべりもあって、なかなかゆっくりする暇もなく、あっという間の一日でした

竹谷選手もウェットを着て泳ぐのが初だったりと、緊張の中にも楽しそうな雰囲気
本番が楽しみ!と言ったところです

今回輪工房からは、これなくなった何人かを除いて、8名の選手が出場
金曜入りは4名でした
午前中からBIKEコースを試走に行って、3時間以上帰ってこなくて、どうしたかと思ったら、雨がけっこう降っていたりしてたので、雨宿りしながら、ゆっくりとコースを見てきたようです
シングルトラックが多くて、ワンウェイで約25キロありますので、なかなか楽しめますよ

トレランのコースも、ロープで上るところが2箇所になったり、さらによじ登り、無理やり横移動?などが増えて、ますますランではなく、アドベンチャー的要素が増えたようです。
楽しそうですね
本番が楽しみです・・・
今回はカメラマンですが!

電波が悪くてアップできないので、このブログが乗る頃には、多分大会も終了していると思います

少しづつ書いていきますね



順位が下がったので、応援よろしくです
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。