輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

e-MTBで、林道ツーリング

2020-08-03 10:37:50 | E-BIKE

梅雨明けですね
待ちに待った日がやってきた
eBIKEの為に見つけておいた、里山林道ルート

道と道が、林道で見事に横につながりました
とても新鮮ですよ

マウンテンバイクでは、登りがきつくて、テクニカルな下りなどはなく
なんとなく退屈になってしまうかもしれないルート
しかし、eMTBなら、トラクションコントロールが必要なほどの、滑りやすいダートの急坂の登りや
何度も繰りかす、アップダウン

短時間で、ぎゅっと詰まった楽しいルートを、体力関係なく、みんなで一緒に楽しめるルート
なかなかペダルバイクでは、きつくて楽しくないかも?なルート
そんなツーリングのはずでした


でもね
通常のペダルバイクのMTBでも、あまり遅れずについてきて
どうやら楽しめたようです・・・w
さすがですね


できるだけ県道を離れて、山際の舗装路での移動
こんなルートもe-Bikeで探したからつながった道
改めて、楽しいと感じたツーリングでした


自分は仕事なので、2回登って帰ってきましたが
皆さんのバッテリー残量は1/3くらいは残っていたので、もう一本行ってもらいました
もちろんペダルMTBも・・・
タフな方は、遠慮なく参加してください

心拍を上げることなく登れるので、森の中のルートは涼しい
まさにeMTBは、夏にピッタリの遊びですね

また近いうちに企画します


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。