輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

ダウンヒルマラソンの準備

2006-08-14 05:40:54 | 中古自転車、特価自転車
行動の予定なんかをひとつ

私の動きですが
金曜日の夜中に出発して、5日土曜日関越道の「石打パーキングエリア」3時30分ごろ出発の予定です。
パーキングからインターに直接出られるので、便利ですよ。

ここから一つ峠を越えて、栄村を通過して、隣が野沢温泉村
5時前には現地に着く予定です。
駐車場があまり遅くなると、会場から遠くなる恐れがありますので、早めに着くようにしましょう。

途中で、5日の朝食と、昼食は買って行ったほうがいいですが、セブンイレブンは石打インターを下りてすぐと、津南に一軒あるだけです。
けっこう日陰がなかったりするので、簡易テントと、クーラーボックスはあったほうがいいと思います。
DHには、イスとテーブルは必需品ですよ。
MTB用のスタンドも・・・

ダウンヒルマラソンの受付は、アリーナです、
6時から受付開始です。
受付後に、お宿を予約してある方は、その受付をしてください。
宿をキャンセルして、BUNBUNに、私と一緒に泊まることになっている方は、振り込んだ宿代の4000円を、宿泊のカウンターで受け取ってください。

車の駐車場は、BUNBUNは前には止められないので、去年と同じ、ちょっと下のほうに止めてこなければなりません。
柄沢駐車場になると思います。
出来るだけみんな同じ駐車場がベストですよね。

受付は6時ころからだと思いますが、スタート位置は、受付のところで自分で「ここがいい」と、空いているグリットを予約しますので、早いほうが特です。

午前中は試走です。
7時からゴンドラが動きますので、空いている、なるべく早いうちに1本通しで走って、タイヤやコースの具合を見ます。
コースに見合った、タイヤ交換などを済ませて、もう一本通しで走るか、ゴンドラ中央駅まで登って、分岐から下を2本くらい出来れば上出来でしょうね。
やりすぎると、MTBを本番前に壊したり、怪我の原因になるので注意です。

13時ころから、予選スタートです。
ゴンドラには二人しか乗れなかったと思います。
当然込み合いますので、早めに上がってしまうのがいいと思いますよ。
上のレストハウスでも軽食は食べられます。
スタートまではのんびり出来るのが、ダウンヒルマラソンのいいところ。
下よりは涼しいので、いいと思います。

予選終了後は、宿に戻り、風呂に入ってアリーナで夕食です。
BIBナンバーを交換してもらうために持って行きます。
人数が多いので、早めにテーブルは確保しましょう。


走る服装は、私は輪工房ジャージ{目立つので}そして予備で、ダウン汁ジャージを持っていきます。
ジャージは2着あるほうが絶対に特です、決勝でジャージを着たいなら、予選は別のもものを用意するといいと思います。
背中にはキャメルバック{これは背骨を守るためでもあります}
下はレーサーパンツに、ニーシンガード、ビンディングシューズです。
雨が降りそうな場合は、簡易カッパ


そのほかには余裕があれば、MTBを洗うブラシとバケツがあると便利です。
道路わきの側溝でも、水がバシバシ流れているので、洗うこともがんばれば可能ですよ。

泊まる宿と、そのメンバーなども、教えて置いてください。
コメントに書き込んでくれれば、それぞれのメンバーが連絡を取りやすくなると思います。

私達の泊まる場所は、アリーナからちょっとゴンドラ方面に歩いたところの、BUNBUNです。
工具類も持っていっておきますので、何かあれば、BUNBUNまで。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野沢DHM準備。 (BAKBON)
2006-08-15 15:41:51
今のところ、雨マークが予報で付いてますが関係ないでしょう。メンバー皆晴れ人間だから...。



ただ、去年と同じくコースはドロドロでヌタヌタが予想されそうですね。

本気モードならやっぱりマッドタイヤ持っていくのは得策かも。

台風来ているようですが、明日の深夜に試走に行ってきます。



私は、部族長殿と同じ宿です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。