輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

シューズの中の力関係

2021-07-31 19:13:20 | アクセサリー


SPECIALIZEDオンラインストアーで購入は、こちらをクリックして入ってくれると嬉しいです


汚い画像ですんません (ちゃんと洗ってあるよ~)
これは、普段履きの靴のインソールですが

最近、SPDシューズの時に多いのですが
足裏が痺れる時が、よくあるようになりました

そういえば、最近はMTBが増えて、ロードもe-Bike
ポジションや、シューズのクリート位置など、気にすることが、極端に減りました(自分自身の・・・)

ちょうど、力がかかって、インソールに穴が空きそうな部分
そうですこのあたりに、ペダルの中心軸があると、しびれます
クリートを後ろへ下げて、しびれを回避するのですが

毎日履いているインソール見ると、シューズの中の力のバランスが、よくわかりますね

ちなみにシューズ本体は、それほど痛んでないので、インソールだけ交換して、このシューズは履き続けます
インソール痛むのは、体重重いからかな?w

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。