輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

買っていくなら、食べてって・・・

2014-01-24 15:40:59 | 美味しいこと
大食いの自分でも、要注意!
そんな、無料でお蕎麦を試食できるお店があります

富士山は、忍野八海の入り口
こっち方面に来たときには、毎回みんなを連れて行く場所

試食無料!って、書いてある、怪しいお蕎麦・・・屋さんではなく
実は製麺所の直売所です

カウンターがあって、買う前にサービスで、食べさせてくれます


買ってくなら、食べてって 買わないんならダメだよ~ と威勢のいいおばちゃん
カウンターに座ると、まずは喧嘩して食べて~と、3人に一つくらいのざる蕎麦が・・・
食べ終わる頃に、今度は一人前ずつ、あったかい蕎麦が


食べ終わらないうちに、もう一度、ざる蕎麦が、今度は一人一つ・・・そして大盛り

苦しんでるところへ、うどんがゆであがってくる・・・

うどんは1本!で、ギブアップでした

毎回2~3人前食べてるよ(泣

食べきれないときには、手を付ける前に言ってね~! というから
もういらない!って言ったのに
またうどんが出てきた
今度は2本食べた・・・ ゲフッ!!無理無理


すごく美味しんだけど、満足しちゃって、しばらくいらないな~って言うと
あんたたちは、ここで食べてけばいいんだよ
お土産に買っていくだよ・・・と、おばちゃんのいつものセリフ

蕎麦も、うどんも 1キロで500円です
激安で、とてもおいしい

もう少し言うと・・・
おばちゃんが、勢いでゆでてるので、カウンターで食べるのは、はっきり言って雑です
なので、うちに買って帰ってから、ちゃんと丁寧に茹でたら、もっとずっと美味い
これは作戦なのか???

山中湖あたりへ行ったときには、ぜひ忍野へ



そういえば、山中湖に来て
お店に入って、何かを食べたことがないのは、ここで蕎麦を食べてるせいか?w


いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。