輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

キャンプ場を作る?2

2005-07-02 05:59:06 | 中古自転車、特価自転車
関宿の小学校跡地
に、キャンプ所を作るための会議に、またまた参加してきました。
この会議は市で各方面の専門家や、エキスパートの方を呼んで、いいものを作るためには、どうすべきか?を話し合っています。
運営、周辺の施設や名所との兼ね合い、付近住人との係わり合い、そんな細かなことまで話し合われています。

今までの市やある団体のミーティングにも、何度か参加したことがありますが、今回が一番面白いです。
参加している方は、国○交通省のかた、某大学教授、ボーイスカウト関係者、サイクリング協会を含め各団体の代表、キャンプ協会、釣り協会、農業関係者、商工会、手賀の丘の関係者、観光協会子連、その他・・・

いろいろな業界の多種多様な方たちがいるにもかかわらず・・・話し合いはまとまります。
たぶんそれぞれが、各方面のエキスパートな方なので、本当に今回のキャンプ場を作って成功させるためにはどうしたらいいかが、みなさん分かっているんでしょうね。
今回は、いろいろ意見が出るたびに、もっともだー・・・と、そういう見方もあるかと!本当に参考になることばかり
正直な話、作っても利用者を呼ぶためには、かなり工夫が必要だということを、皆さん本当によくわかっていて、本気で考えています。

今回一番最初に話が出たのは、市がどれくらい本気か?ということでした。
時間を割いて、ワザワザあれだけの方が集まっているんだから、そりゃあそうですよねー、お金がないです、やっぱりやめましたじゃ、すまないでしょうね

予算的にはたぶんそれほどかからなくても、キャンプ場なら大丈夫だろうと、絶対に考えていたと思いますよ。
でも、集まったたかがたは、それぞれが安全や収支まで考えて、長年成功させていくことを考えて話しています、聞いているだけで楽しくて勉強になります
話が盛り上がってくるたびに、誰かが「でも金が出なくちゃなー」と・・・笑いをとります。

みんなの意見はこうです
中心になる建物は絶対に必要
小学校跡だけでは、せまいので、関宿城を含む、江戸川、利根川合流地点なども含めた、広域の中心地として考えていく、
もともと関宿藩時代の学校だった歴史的な事実もちゃんと残して、地元の方も利用できるような環境にする

とってもいい形で、2時間のミーティングは終了いたしました

センターにおかれたテーブルには、議事録のための録音機材が置かれていました、この会議をあとで聞きながら、市の職員がどうまとめるかが大変楽しみです。

みんな前向きなので、そのうちに市長も巻き込んで・・・だんだん大事になっていくかもしれませんね。

今回はちょっと参加しててもいいかも。


あんまり大げさになってしまったので、次回のミーティングはもうなかったりして・・・{笑}

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。