輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

29

2005-02-08 08:00:02 | 中古自転車、特価自転車
いろいろ考えたすえ・・・

ロックショックから29用の、REBAが3月に発売になります。
IRCから、ノトス、ミトス前後、ミトススリックが発売され、パナレーサーからファイヤーXCの29がもうすぐ発売されます。
これで、すべてパーツが手に入るので、アンカライト29も実戦配備?できることになります。

国内29インチMTBの第一号である、アンカライト29をチェンライで試すために、現在組みなおしています。
ラリーレイドから、XTRを移して、11日に実際に山岳ツーリングで使ってみます
これで、納得がいけばチェンライは29で行くことになります。
なんにつけ、飽きっぽい私的には、これは楽しみですよ。

いままでホイールはマビックのスピードシティを使ってました、これでお29インチのタイヤはつきます、しかし下りでけっこう飛ばすので、ブレーキ時のスポークの心配や、リム幅が狭いので、在庫でとりおきしておいた、ボントレガーのコンパチレースライト29を選びました。
新型の29ホイールはまだ入荷してません。

TREK扱いで、IRCのミトススリック29×1.95
IRCから作り立てほやほやの、「問屋さんにも展示会分しかまだ入ってきてない」ミトスⅡ29×2.1を前後取り寄せ、とりあえずは、ミトスフロント、ミトススリックリヤで、走って、リヤ用ミトスは念のため持って行きます。
マキシスにプロトでいいから、29サイズはないのかと聞いてみましたが・・・今のところないそうです。残念

以前、女神湖スカイエンデューロという、林道のオートバイレースに、みんなが250ccクラスではしるところを、650のオフ車で出たことがあります。
コーナーでバンバン抜かれて、短いストレートでしか、抜けませんでした。
たぶん重たいので、平地で楽して、のぼりで置いてかれて、泣くのが見えているような・・・。
ちょっと不安です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。