輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

ミズノのカスタムシューズを試す

2012-07-20 05:35:44 | 自転車と生活と
あの日(この日)に一緒に作った方々は、もうしっかり使っているのでしょうか?


昨日初めておろして、初ウォーキング&ラン
慣らしも兼ねて清水公園往復 約6キロです
時折走ったり、フォームを確認したり
もともと舗装路で走ると、膝の調子がよくないので、少しづつ距離を伸ばして行きます
トレランでは大丈夫なんですけどね~



同じ道でも自転車とは違った景色
なかなか前にも進まないので、気持ちの余裕がないときは、ランはしないんですけど
新しいシューズ
それも自分だけにカスタムとなれば、ワクワクしますよね

しかし
このワクワクが、曲者でした
調子乗りの自分は、交差点の信号のかわり際に、猛ダッシュ!
今までにない加速感に、さらにペースアップ・・・・・・・・・・ふくらはぎが 痛い!
人生で一番早いペース? やりすぎました

通常なら、壊すほどペース上げられないんですけど
あまりの送り出す足の速さに、自分でビックリ
自転車でCADENCE150しか回せない人が、200くらい回っちゃったような感じ
大げさのようですが
自分は、走ることは本当に初心者なので(笑

それからが大変
冷却&バンテリン
レース前なのに~

機材の大切さは、自転車でもわかっていましたが
ランは、ウェアーもあるでしょうけど、基本的には、シューズしかないので、この大切さがわかります
BIKEでは、一番上の上級車、スペシャならS-WORKEみたいなもの
自分の持っているポテンシャルを、増幅させて引き出してくれます
大会に出るなら、ここが大切ですよね
機材で劣っていたら、すべてがマイナスですから

いきなりやりすぎると、痛めますが(笑)
じっくりと慣らしていくと、自分のペースが驚くほど上がりそうな気がします
もともとランは苦手なので、期待してなかったのにビックリした

もったいなくて使えなかったけど、もっと早く使っていれば良かったな~
消耗したら、作り直せばいいんですからね
ロードのチューブラーくらいの値段で買えるので、安いもんです 

ロードなら、BG FIT
ランなら、ミズノのカスタムシューズ
ぜひお試しを!

フィッティングをしてくれたのは、ミズノの金子さん(火曜メン)です



ポチットよろしくです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。