輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

南房ロード、潮風ライド

2019-04-28 15:38:12 | ロードツーリング

心配された雨は、朝で上がり
ひたすら晴れてくることを祈り、15名が集まりました

まずは房総の山を楽しむ


緩い勾配の坂道を登り続けて
三島ダムへ


関東ふれあいの道を走ります


素掘りのトンネルも堪能


人気もなく
自然豊かで、風情もある
いいルート

山を抜けて、一気に下れば鴨川はすぐです
鴨川駅で12時だったので、ここで昼食

15名はさすがに、一つのお店に入るのは難しいので、時間を決めて解散です

自分たちは、隠れ家的なお店を、偶然に見つけて入りました
マンボウの刺身も、初めて堪能
お味は・・・  ぜひ体験してみてください


さて、海沿いです

ここで、いつまでたっても、薄くなることのない雲から
雨粒が・・・
残念 晴れ間は望めなくなりました

とりあえず雨がしっかりと降りだす前に、館山を目指します

目的の一つ
クジラのお店
試食をして、数名が自分の酒のつまみを購入したみたいです


ここからも右手に海を見ながら走るも
雨が少し強くなり始めて

フラワーラインの分岐で、海沿いをあきらめます

ここで4名が離脱して、山を戻って、君津駅まで自走
自分たちは、館山駅から、輪行で、君津駅を目指します


館山駅に着くころには雨もほぼ止んで
電車の時間待ちで、桟橋へ


波も穏やかな館山湾で、しばし海風にあたり、時間調整
海沿いを走ることは少ないので、しっかりと堪能


気温が低く、ゴールデンウィークとは思えないツーリングでした
海の青さを感じれる時に、また走りたいです


輪行風景
旅のエンディングです
電車は空いてて乗りやすかったな



  これは、試走の時のストラバです 登録してて、見れる方はどうぞ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。