輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

ダイナコパーク

2014-10-31 15:29:41 | ダウンヒル
ダウンヒルって、ほとんどやらないので、スピード出すのが怖い
いつもレースは、恐る恐る、少しづつペースを上げて、本番に備えます
ダウンヒルマラソンや、ダウンヒルエンデューロのような、登りがミックスされていたり
自然のままのシングルトラックで、常設コースのような最速ラインが、決定付けられてない場所なら、人並みに走れますが
まるっきり作られていて、固められたルートでは、基本のライディングというものが、ある程度存在して
最速ラインと、テクニックは決まってきます

これが自己流の自分には、だめなところ
先日のスラムパークなんて、怖くて、ブレーキをかける手が、固まってしまっていた
リラックスなんて出来ない・・・全身ガチガチ


それでも土曜日は、一応仕事で走るということで
みっともないことは出来ない
出ないことも考えたのですが・・・

少しでも慣れておこうと、こそ練です

まずはバンクを使う
何度も繰り返すうちに、ちょっとだけスムーズになった

フラットペダルを使うので、脚が時々外れて怖い
それでも最後に、足を出すときには、フラットペダルのほうがいい



次に小さなテーブルトップに・・・慣れる(飛べない)
福田のDJコースは、スピードが出てないので、あまり怖くないが
下りでスピードに乗ってジャンプするのは、本当に怖い
バックサイドに合わせるなんてことは、まったく出来てない
飛びすぎたり、つまづいたり
転ばないようにそっと練習

身体の堅さが取れたので、よしとしよう
へっぴり腰のライディングだけは、出来れば避けたいので・・・

ダイナコパーク
高峰の、むかしのフリーライドパークです
ちゃんと整備されてて、練習しやすい
今度みんなで行きましょう


帰りに、ちょっと遠回りして、ロードの景色のいいルートを見つけて来ました

冬のあまり風が強くないときに、半日くらいのロードツーリングをしたいから、ルートを繋いで見ます
登りはしっかりありますが、その分見晴らしいいですよ


今夜から、また愛知へ
明日は再び、スラムパークにいます(仕事です)
怪我しないように、仕事してきますw

輪工房は、通常通りに営業ですが、春日部店は14時頃になるかもしれません


11月のMTBレース 今の所、エンデューロは20チームくらいしか集まっていない
今まで18年やってて、考えられないチーム数
皆さん、継続のためにも、ご協力お願いします
遊びに来て~~~

いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ

第19回MTBクロスカントリーレースinNODA 11月30日開催
       

    スポーツエントリーにて エントリー受付中

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。