輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

レースコース決定と、ミニツーリング

2012-11-06 06:05:29 | マウンテンバイクレース
11月最初の日曜日
早朝からコースに一人乗り込み、以前のレースで掘れてしまった場所の修復をしました
7時に一度戻って、MTBミニツーリング
この日は40名前後でスタート
キッズもけっこうな人数です


天気が良くて気持ちいい運河サイクリングロードへ
そして、カワセミルート

1羽が、そのきれいな背中を見せてくれました
得した気分になれます

コースにつくと
レースに向けて、新たなルートを一本、開拓です
みんなで走って、踏み固め・・・
このルートを使って、まわり方を、今までと変えます
ちょっと上っているのが多くなり、テクニカルな下りも多く楽しめます
テクニカルな下りは、後輪を引きずるので、荒れやすいんですけど、また治せば・・・
でも、できれば、きれいに走ってほしい


人数が多いので、レースのシュミレーションもできます
レース前、ここが助かるところ
いっぺんにトレールを走ると、どんな渋滞が起こるかとか
見た目的にも、確かめられます
そして踏み固めることも


今はまだエントリー数も少なめですが、問い合わせは増えています
楽しいコースになります

前の週にも作業はしますが、
コースは前日に完成

もし試走をするなら、前日の午前中のみです
よろしくお願いいたします


この日は、緑山のMTBフェスタや、シクロクロスとも日程が重なっていますが
年に一度の、そしていつまで続けられるかわからない、この場所でのMTBレース
ぜひ参加お待ちしております

エントリーは11月20日までです

12月2日 第17回マウンテンバイククロスカントリーレースinNODA 開催

いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。