輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

日曜日のミニツーリングは、約29年目

2022-07-12 08:26:13 | マウンテンバイクツーリング

先日の日曜日も、30台以上のMTBが集まりました
ほぼ同じ時間、現在はほぼ同じルート
28年~25年前くらいまでは、ルートも舗装路がメインで、6コースほどありました

そして、子供たちの参加も、増えたり、大きくなって減ったり
今はまた増えてきています

先日は、蓮の花で途中休憩

この時期、ここで休憩したのは、初めてかも

自然の中に、季節に合った風景に立ち止まって、写真を撮ったり
そんなこともMTBのいい所

野田市の自然豊かなルート、ここまでそろっているのは、おそらく関東の平野部では、他に全くないと思えます

福田の森ができてからは、コースの確認も兼ねて、最後にコースの中を抜けて帰るルートに
基本的には、コースをグルグル専用に走るには、許可が必要なので
あくまでもパトロールの範疇で
周辺の集落の方には、許可をとってあるので、ゴミ捨てなどが、少なくなったことには、感謝されています

今週末には、ミニレースが計画されていたり
(昨日正式に許可をもらってきました)

12月には、千葉シクロ? が予定されるかも

ミニツーリングも、先日は2名の新しい方の参加が
マウンテンバイクは、オフロードを走ることも考えて、選んだり
その後コントロールしやすいように、ポジション作ったり
気持ちよく走れるように、タイヤ選んだり

長年、テクニカルな、なかなか激しいコースとともに歩んできた、BIKEの選び方があります
在庫もあります

MTBのことなら、輪工房&スペシャライズドおおたかの森 へ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。