輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

オーバーペースで撃沈、SS3

2008-02-14 20:24:48 | 自転車と生活と
朝食は控えめに{どこが}
これでも、少なめなんですよー
だって美味しいんだもん
しかし、午前中のSS3は42キロの距離をタイムアタック
しかも後半に、12キロくらいの、押上を含んだ上りが来る

前日に足がつって、しばらく休んで、タイ人に抜かされていたので、CCDやパワージェルや、アミノバイタルをブレンドして、スペシャルドリンクも作る
これでもかってくらい、アミノバイタルプロを飲み
後半に備えます。



前半は好調に飛ばします。
先頭グループで
あっという間にスポーツと、インターの分岐まで
ここまでは絶好調、少々足を使いすぎているなーとは、気がついていたんですけど。

しかしこの時点では、まだ前を行く、葉っぱ先生の姿はなく・・・
他の女性はとっくに抜いたんだけどねー
どんだけ走ってんだーと思いつつ、補給を済ませて、山に突入




アンカブルー、葉っぱ先生、ブラーのI川君、と、早速合流{笑}
輪工房チーム4人で上り始めます。

ここの区間は、雨でトレールはメチャクチャ
乗っていれば、さほど負担のかからない足も、押し担ぎはもろに自転車の重さが足に来る
それでもだましだまし、走る
150mmストロークのフルサスは、最低地上高も高く、乗り降りが大変です。
まもなく・・・
もうすでに限界だった、足が攣り
1分休憩

また歩いて、また攣って、休憩

そんなこんなを繰り返すうちに、徐々にペースが落ちていき
ついに、タイ人に抜かれて、4位転落

あとはメーターとのにらめっこ
あと4キロ登り
あと3キロ登り
・・・・



葉っぱ先生が前で見え隠れするのを、必死でついていく
ピークまでは何とか一緒に上りきる
あとはほとんど5キロくらいを下って終わる予定

下り坂で、一度は先行したが、途中で両足が攣って、動けなくなる

足首から固まり始めて、ふくらはぎ、モモまで固まる
ふくらはぎは、伸ばしたくなり、モモは曲げたくなるという、反する力が働き、もうパニック状態
どうしようもない

どうにもならなくて、ねっころがっていると、葉っぱ先生が追いついてきて、即席でちょっと治療{はい!力抜いて~}
そんな・・・優勝かかっている人に・・・
先にいってもらい、何とか自力で立ち上がって再スタート
ところが、またもや崖のエスケープで両足が固着・・・
崖の上には、欧米人のマウンテンバイカーがなぜか観戦中

動けない私によってきて、わけのわからない言葉で話しかけて、いきなり足を持って伸ばそうとする
ぎゃー・・・モモは曲げたがってるから、伸ばしたら、モモがしぬー~・・・
止めてくれーといっても、通じない
転がりながら何とか手を振り払って、笑って、NO~と手振りそぶりで、説得する
それでも助けようとする・・・
{ほっといてくれー}
ここにはたぶん5分くらいいただろうなー

ふらふらしながらゴールしたら、みんなが先にゴールしてて、心配してました。
情けなし・・・


けっきょく10分近くタイ人に遅れをとって、もう挽回は無理な状態になってしまいました。
身の程を知れって感じですねー
完全にオーバーペースでした。

でも、食事は美味しかったですよー

このあと、みんなのいい見せしめになることに・・・つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。