輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

久しぶりの山サイへ

2020-11-24 15:05:10 | マウンテンバイク
SPECIALIZEDオンラインストアーはこちらから



天気も良くて
最高のMTB日和
紅葉は終わっているだろう高所へ、何年振りかのツーリングです


舗装路を、もういいだろう!ってくらい登ってからの
直登に近い押し上げ

忘れてましたが、輪工房のおすすめMTBは、軽めのハードテール オールマウンテンカテゴリー
太いより、軽いほどほど細目で、フロントだけブロックがしっかりしているタイヤ
そうMTB軽量化もテーマです


この景色を見るためだけに、BIKEを担ぎ上げました
360°ではないけれど
かなり見渡せて、いい風景
風は強かったけど、気温も高く
風の来ない場所は暖かいので、お昼を食べるに最高の場所です


ちょっとスピードを出しすぎても、
ホイールをロックしても
滑り落ちます
それほどの急坂の下りも体験
自分がルート間違って降りてる場所ですが、急坂過ぎて誰も通らないので、安心です
タイヤのグリップがいつでも練習できる、福田の森育ちは、余裕ですね


どんどん森の中に入っていきます


約12キロ
多少の登り返しも、担ぎ上げもありますが
バイクコントロールのテクニックがあると、乗車率がアップする、楽しいコース


深い森のなかですが
落ち葉が落ちて森が明るいので、とても青空が綺麗
そして風が来ません


落ち葉のおかげで、サクサクのふかふかの乗り心地
ただし、その中にどんなものが落ちているのか?
岩が隠れているか?倒木も・・・?
ドキドキの下り


約5時間30分
たっぷりとマウンテンバイキング

寒いだろうと思っていたが、最初の登りは、半袖シャツ1枚でもよかったくらい
身も心も、たっぷり満足のツーリング

また12月か1月に、行けたら行きましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。