輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

MTBメンバー、増殖中

2013-08-19 09:53:00 | 自転車と生活と
MTBをしっかりと、走り方や、フィールドの提供、カスタムまでできるショップは、すっかり少なくなりました
輪工房は、そんな数少ないMTBを、しっかりと後々までサポートできるショップです

3人の新しいMTBerが、増えました

MTBを購入する為に、輪工房へ来店される方には、3つのパターンがあります


1)なんとなく太いタイヤがいいから

2)子どもとMTBを楽しみたい

3)友人の紹介で!

1)の場合は、特にMTBでオフロードを走りたいというわけではなく、太いタイヤの方が、かっこいいからとか、パンクに強そうで安心とか、そんなところから入ってきます
こんな方はMTBミニツーリングにも、さほど参加されません 一緒に走ることなく終わる場合が、大半で、ちょっと残念

2)小さなお子さんと一緒に走るなら、MTBが一番です
特に輪工房には、一般道を大半走ることのない、ミニツーリングコースがあります
広いジープロードなら、横並びで、一緒に話をしながらも走れて、コミュニケーションがとりやすい
お子さんも、自転車に引き込みたい方は、まずはMTBから始めてみてはいかがですか?

3)こちらは、MTBとは何ぞや!ということが、ある程度わかっていて、勢いのある方です
ミニツーリングコースには、テクニカルセクションもたくさん
やる気になれば、体力も、テクニックも、全国区にまで高められると自負してます


今回増えたのは、この3)の方
楽しみです!
いっぱい走って、おなかがよじれるほど、笑っちゃいましょう


昨日のミニツーリングは、途中からどんどん合流してきて、50人を越えました
誰がいたのか、把握しきれません

それでも、ミニツーリングコースは、車が通る道は、わずかしか通らないので、一緒に走れたりします

はたからから見れば、大きなイベントのようですが
輪工房では、日曜日の日常

MTBを持っていれば、誰でも参加できます
ただし、整備は輪工房でお願いいたします これは安全の為 個人的に整備してる方も、必ずチェックさせてください
上の方に書いた通り、MTBの知識のあるショップが、大変少ないので、タイヤ、ブレーキ、各部緩みなど、正しく組み立てられているかなど、チェックさせてくださいね 小学生でも走れますが、それでもオフロードをしっかり走る、MTBの為のルートです



いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。