輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

中古で購入した、車の納車

2007-12-08 14:41:49 | 自転車と生活と
9時の開店に間に合わせるために
5時30分の暗いうちに出発

体が温まらずに、ペースも上らないままに、橋を越えて、茨城県に
坂東市の県道は真っ暗です。
ライトも一つでは淋しい
何度も怖い目に

6時ころからゆっくりと夜が明け始めて、6時30分ころには、ライトなしで走れるようになりました。

坂東市から結城市まで、県道岩井結城線
日光に行くのによく使う道です。
ツーリングの時には、結城から50号の出井交差点に出て、鹿沼経由で今市、そして日光
早朝だと一般道なのに、2時間30分で日光のいろは坂の麓までいけます。
車は少なくて、走りやすい道

今回は結城からは
結城宇都宮線の県道を北上
地図は持っていなかったので、田川という川のサイクリングロードを見つけて入りました。
田川は宇都宮市外まで続く河川
ここで国道4号線に近づく場所まで走り、目的の雀宮へ

距離は、最近メーターをつけていないので、わかりませんが、たぶん80キロくらい?
3時間ちょうどでした。

遠くに見える日光の山々や、途中の河川などの、朝靄の風景はとてもきれいでした。


ロードだったのですが
フラットペダルをつけて、トレッキングシューズという、ラフな?服装
当然引き足というのは、イメージだけ
それでもいい感じで踏んでいけます。

よかったことは
ペダルの踏む位置を!
いつもは足が固定されてばかりの自転車に乗っているので、いいと思い込んでいた、ペダルの位置{クリートの位置}
2時間を過ぎるころに、一番疲れを感じずに、踏める場所を自然と求めていました。
フラットペダルならではの位置なのか、そこに変えるとよくなるのか
ひさしぶりに、自分のポジションを考えるきっかけになりましたよ。

皆さんも、ぜひ、クリートをはずして、長い距離を走って試してみては・・・
また新しい世界が広がるかも{笑}

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。