輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

親子で走る、MTBミニツーリング

2014-03-25 06:53:13 | マウンテンバイクツーリング
2世登場で、平均年齢が~  って、まだまだ高いかw

ミニツーリングを始めてから、すでに20年近くたちます
最初は10年以上オートバイばかりで、まったく自転車に乗ってなかった、自分に喝をを入れる為
日曜日の朝7時に走りましょう~程度に始めました
そうでもしないと、まったく走らないので・・・w

最初の2年くらいは、誰も来ない日もあったり(そんな時は2度寝)
たいていは、誰か一人だけ
たまに4人も集まると、今週はスゲ~~~って・・・

いつからか、ミスドに最後によって、コーヒーを飲み始めたころ
朝起きられなかった人までも、ミスドに集まるようになり
5年後には、毎週10名を超える人数が
一昨日は・・・MTB40名超えw  そしてロードもあったので、そちらが30名!!
ミスドに70名で襲撃w
すみません・・・   全員行くわけじゃないけど

そして20年もたつと
最初のメンバーはすっかり・・・じゃなくてw
独身だった方が、いつの間にか、2世と一緒に参加するように



昨日の40名のうち、中学生以下は、8名以上 ウチ3名が未就学?
いちおう小学生以上って、言ってるけど
親がベテランなので、お構いなしです


慣れてくると、20インチのMTBが、先頭切り状態
崖でも階段でもなんでも、ほっとくと降りようとする?・・・しっかりDNAを受け継いでるな~


速い大人は、前で 千切り愛(笑) をしていたようで、
ゆっくりと子供たちを一緒に出たのに、迷子になった新人君(大人)を拾いました
もう勝手にやってくださいw


運河のサイクリングロードの対岸を、30分遅れで出発した、チームAPEXメンバーのロードが、抜いていきます
30名を、4つのクラス分けで・・・
ジャージも、列もそろっていて、かっこいいです


とりあえずこちらも、森へ到着
もうすでにバラんバラんですが、全員がつぎつぎに集合場所へ到着 迷子も拾いましたしね


ミニツーリングの定番コースは
輪工房をスタートして、すぐに田んぼの中の、軽トラックが走れる程度の、ダートの農道へ
当然車は、まったくいません
そのまま約3キロ走って、ほぼダイレクトに、利根運河のサイクリングロードへ
そして、江川という、自然の宝庫の川沿いのダートを走り、森へと向かいます
途中でいくつか、シングルトラックを体験できる、森もあったりと、バリエーションも豊富
速く走ろうと思えば、けっこうきついし
ゆっくり走れば、ダートを楽しめる、高低差の少ない里山です

人数が多くても、子供と一緒に走っても、あまり迷惑を周囲にかけることなく、走りきれます
多いときにはMTBだけで、60名を超えるときも

初めての方でも、ベテランがやさしく?フォローしてくれます(捨てる神ありゃ拾う神!?ありw)
親子で参加したい方は、まずは大人が一度参加して、雰囲気を見てくださいな~
お待ちしてます



いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。