輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

29日年内最後のMTBミニツーリング

2019-12-31 16:31:42 | マウンテンバイク

いつものように、朝7時には、輪工房の前に、続々とMTBが集まってくる
毎週日曜日に、雨の日以外、必ず誰かが来る そんな風景
10数年前は、多い時には60台を超えるMTBが集まり、スタートしていった


現在は、同じルートがほとんどだが、舗装路の割合は増えるけど、もともとルートは5種類くらいあった
参加人数が増えるに従い、大人数でも迷惑にならない、一つのルートになった

参加したことのない方には、レースを行う福田の森を中心に走っているように思えるかもしれないが
自分は同じ場所をぐるぐるするのが苦手です
たとえ舗装が多くても、ワンウェイを好みます
そして、福田の森だけじゃない そこに行くまでも十分に楽しめます 野田のトレール なめんなよ!って感じ(笑


そして同じルートなので、遅刻した方も、途中合流してくる
毎週日曜日必ずやってるので、出られるときに行けばいい、それが一年に一度でも
小学生の子供たちは大人と走ることで、学校での長距離走が自然と速くなり 中学校に入ると陸上部の部活動で来れなくなる
そして残された大人たちが増えてくる(笑
おそらくたまにしか来ない方も含めて、いまもおそらく100名近くが潜在的にいる気がする 顔見ればわかる程度のうる覚えですが・・・


年内最終日は、30名を超える参加者が
スタートの時にはそんなにいなかったのですが、途中どんどん増えてきた


来年はまた遠征もたくさんして
MTBの魅力をたくさん伝えたいと思います

そのためには、十分に自分が上手に走れなければ・・・ですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。