輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

台風一過の白馬岩岳へ

2018-10-09 06:41:05 | マウンテンバイクツーリング

総勢19名にて、白馬襲来w

心配していたコンディションによる、コースクローズドはなく
9時少し前に到着すると、元気にゴンドラが上がっていました



  多少動画あり




天気は午前中早い時間の方がよく
だんだん山頂付近は雲に覆われて、あたりは真っ白


いい時間帯に景色も見れてよかったです


コースドライ
マッドタイヤをフロントに履いていた自分のBIKEは、下りなのに加速が鈍い
けっこう下りなのに漕ぎました


お昼頃には山頂付近はこのくらいの白さ
もう景色は楽しめないので、走りに専念
毎回ゴンドラ降りると、転倒による汚れチェック
大きな怪我はなく、笑い話になるくらいでよかった

初めて下りのコースに行った方も、数名いましたが
そこは輪工房のミニツーリング 福田の森が走れれば、たいていの場所は走れます
普段の環境って大切ですよね


スペシャライズドさんが、試乗会ブースを出していて、借りて下ることができました
前日からイベントやっていたようです


自分はCROMAGUさんの試乗ブースへ
どれもこれも良かったのですが
試したのはこちら

29erのホイールは、最初そのBIKEの倒しこみの差に、苦労しましたが、慣れるとスピードにも乗るし
フレームのヘッド角度も良く、コーナーでの安定感が半端じゃなくよかった
岩岳じゃハードテールの方が速く走れるかも?って思わされます

その後は自分のanchoriteに乗り換えて、クロモリハードレールを楽しんじゃいました


お昼は店が空いた頃に山頂のレストランへ
もう少し遅かったら、ほとんど売り切れてるところでしたが、白馬三山キノコカレー食べれましたよw


秋になったら何度か行こうと思っていた岩岳でしたが
今年はもうタイミング的に行けませんが、来シーズンはもっと早めに行こうと思いました
秋は時間がたつのも早いですね

毎週日曜日のミニツーリング、参加してみませんか
レンタルMTBは、2000円です
ロードもそろそろやり切った方、ぜひおまちしてます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。