輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

CREOとLEVOを借りてきました

2020-04-01 15:12:10 | E-BIKE
借りてきたのは SPECIALIZED TURBO シリーズのe-BIKE
ロード対応のCREO
MTBタイプのLEVOです

最初はCREOだけの予定でしたが、イベントというものが自粛となり、空いていたので借りられました

通常のBIKEより、楽ができる!という、楽!!なイメージばかりが先行している方が多い、e-BIKEですが、
まあ、間違いではないけれど
各メーカーがスポーツとして、本気で作っているe-BIKEは、乗ってみるほどその素晴らしさがわかります
・・・もう少し年とってから・・・とか、体が動かなくなってきたら・・・とか、お年寄りの乗り物ではないのです(笑

まあ、こんなもんだね 予想通り!でもいいので、まずは話のネタに、乗ってみてくださいな
もうこの後は、なかなか借りては来れないですので 

あるライターさんのコメントが、とても分かりやすいと思ったのですが
・・・追い風でROADBIKEに乗っている感じ!・・・ まさにその通りだと思います


まずは一般的におすすめのCREO スポーツグレードのSサイズ、Mサイズ、Lサイズ を用意
サイズ合わせができます
通常のロードとして使える、装備と重量に、アシストがついたという、ほかに比べるBIKEがまだない優れもの
これは試すべきでしょう 

付近の道案内は、自分が一緒に、走ります
ある程度のペースと、アップダウンなども交えて、その良さをお伝えいたします
もちろん ソーシャルディスタンス にて


ただいま充電中は、CREO EVOタイプ フレームは一緒なのですが、タイヤがグラベル用になっています
ドロッパーポストまでついている、オフロードにどうぞ!! 仕様です
MTBのミニツーリングルートでも試せますよ


こちらは一番人気の、LEVO SL エキスパート カーボンホイールが入っているので、重量が17キロ台という軽さ
こちらはSサイズです
車のルーフキャリアに、楽に詰めるのは、購入する一つの要素ですよね 


そしてもう一台借りられたのは、SW Lサイズ 
こちらもお試しいただけます

輪工房にある、2台の試乗車

GIANTのTRANCE

MERIDA ONE SIXTY
乗り比べての比較も楽しいかも

金曜日から、乗ることができます
試乗には、写真付きの身分証明書での、確認が必要になります、
免許証等を確認させていただきますので、よろしくお願いいたします


自転車は、スポーツとして、ストレス解消にもよく、普段の足としても使えて、ダイエット、体力アップ そして災害時にも、とても役に立つでしょう
e-BIKEは、向かい風や、苦手な登りとかの、ネガティブ要素もなくなります 一番使いやすいBIKEになるのでは
乗車の服装は、普段着で問題ありませんが、汚れる可能性もあるので、そのあたりをお考え下さい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。