輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

サイクリストならここでお昼を食べよう 第一弾!

2011-01-16 03:28:33 | マウンテンバイク
昨日のツーリングの帰りに立ち寄った、道の駅かつら
那珂川の河川敷とつながっていて、シーズンにはバーベキューや、つり、カヤックなどでにぎわうために、炭や食材なんかも手に入ります。
地元産の野菜や、ほしいもなども買って、そして外の売店でジェラート
ツーリングのあとのアイスは、やっぱり冬でも最高っす

2色盛りで250円・・・冬だから?
ラムレーズンとかぼちゃを
そのほかに沢蟹のから揚げの試食なんかもして・・・鮎も美味しそう

思ったよりも早く終わって、もっていった補給さえ、ほとんど口にしないままに終了したので、お昼の場所を考えていました
この売店のおばちゃんに、どこが美味しいかな~?と聞いてみると

この隣の店だよ!安くて美味しいよ~~~って???
えっ?
そこのプレハブ??? 立ち食いって書いてあるところ?

そうそう、でも、ちゃんと椅子はあるし、定食なんかもあるから~


実はこの店、道の駅側から見ると、ちっちゃいし、つぶれた店に見えないこともないほどボロい

????みんな半信半疑だけど
いまさら探すのも、移動するのも面倒なので、おばちゃんにだまされてみることに・・・

店内に入ると、先客がちょうど帰るところ
座れるのは全部で12~15人くらいの小さなプレバブです
暖簾は手書き?で、 立食い宇屯”

メニューは・・・掛けそば300円?  安!  そして期待 薄!

最初は8人で入ったので、たぶんびっくりして慌ててたおばちゃん、顔が引きつってます
少し冗談言ってたら、やっと笑顔になってくれました・・・人のいいおばちゃんで、ちょっと一安心でオーダーできます

自分のほか5人が鍋焼きうどん 500円
カツカレー600円と、かき揚げ蕎麦550円
安い

ツーリング中の補給食を残してきているので、少ない量でいいから、普通盛り~なんて気楽にまっています

ふと壁を見ると、作るのが遅いから、急ぎの方は他の店にどうぞって書いてあります!
は~い 急いでません~ん

で!

これが鍋焼き・・・
携帯で撮ったので、ちっちゃく見えるけど、かなりでかいです しかも張り紙よく見てなかったけど、ミニご飯付
で!
かき揚げも乗ってるよ~??どうなってるの? これで500円?
じゃ~かき揚げ蕎麦は・・・どうなる~~

み~姉さん、器がウサギ柄・・・ウサギ年だから?
でも、来年も、きっとこの器使ってるんだろうな~って、つっこんでました(笑


そして次に、カツカレーが出てきました
これまたちっちゃく見えるけど、目の錯覚です
かつは厚切りだし、なぜかかき揚げも乗ってるし、目玉焼きも・・・
じゃ~~~かき揚げ蕎麦は~~どうなってるの??
これで600円?でしょ

みんなの注目は、まだ見ぬ、かき揚げ蕎麦へ

出ましたこれが550円分のかき揚げ?(笑
蕎麦のどんぶりが、小さく見えるのは、かき揚げがでかすぎるから・・・
カツカレーのかき揚げが小さく見えるけど、普通のかき揚げの大きさ

う~わ~~~っと、大騒ぎ
やよい食堂ほどではないけど、店の外見から先入観持ってただけに、完全にやられました

すみません、料理出るたびに、大騒ぎしてて
他に一人いたお客さんが頼んだ、400円のカレーにも、実はびっくりしたのですが、さすがに写真撮らせてくださいって、いえませんでした(笑

味は、好みもあるでしょうから書きませんが、自分的には、次はあのカツでカツ丼食べてみたいから、もう一度行きたいです
やっぱりかき揚げ乗ってくるのかな?
鳥丼も気になるところ・・・

まさにサイクリストにはぴったりです?!

道の駅と、セブンイレブンの間の小さなプレハブですよ~
営業時間は、木金土日の11時~14時  これまたプレミアムな営業時間 お客さん来ないと、早めに閉めちゃうんだよ!って、やる気なさ満点で、いい笑顔のおばちゃんとおじちゃん 気に入りました



最後はそのお店の隣の、おばあちゃんの店
みんなでよってたかって、囲んでいます
漬物は店で出ているのと同じもの
美味しかったですよ

そのおばあちゃんのお昼は、やっぱりかき揚げで、しかも2枚?
これが元気の秘訣(笑


ツーリングはどうなったかって?
お昼ごはんにやられて、印象が・・・
気が向いたら、あとで書くかも
イイネ って思ったら、ポチットお願いします
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。