輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

今年最初の雪遊び

2011-01-16 16:01:08 | マウンテンバイク
雪なんて降ってるはずもなかろうと、走る準備を済ませてドアを開けてみたら、なんと雪景色
MTBだからいいけど、車は大変
ちょっと走れば、あちこちに事故った車が立ち往生
車屋さん、忙しいね~きっと
並みの数じゃなかったですよ・・・警察も大忙しの朝でした

そんななか
あまりメンバーが集まらなかったら、せっかく新品のスタットレスなので、せっかくの雪なので、筑波山までMTBもって出かけようと思っていたら
くるわ~26人集まりました

気温が低くて、乾いた雪なので、レインウェアーなしでまったく濡れません
遠慮なく走れますね


いつものルートを半分くらい走ると、雪が横殴り 吹雪いてきました
引き返すかを聞いてみると

「こんな日に走らなかったら、持ったいない!」

ああそうですか、 すんませんね~ 余計な心配して・・・・

とりあえず先に進みます


また少し進んだときに、少年に聞いてみた、ここからなら引き返すの楽だけど~どうする?
「行きます」
だって・・・

結局一通り走っちゃいましたよ


自分はといえば、先頭を走っていて
スタートしてすぐに、舗装路の左折
どれくらい倒したら滑るかを実験・・・ノーブレーキで思いっきり倒したら、やっぱり一気に滑りました
やりすぎました(笑)
帰り道の舗装路では、車に踏まれていったん解けた雪が、瞬時に凍ってアイスバーン?
右にも転びました・・・先頭だからしょうがないね
痛くないからいいけど

走れる程度の雪の時には、なんでMTBって、こんなに楽しいんでしょうかね~
みんなずっと笑いっぱなしでした。


筑波山で雪遊びもしたいですね
久しぶりにきれいな画像もたくさん撮れましたよ
そしてちょっと動画も


イイネ って思ったら、ポチットお願いします
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。