輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

夕方の来店は

2019-10-03 07:43:35 | ツール・ド・苗場山
意外と暇な水曜日
月の半分はお休みだから、仕方ないですね

明かりに誘われて、飛んできたのは、オケラ(^.^)
バッタ目 キリギリス亜目 コオロギの仲間なんですね
よくみると、ちょっと わかる
そんなこと、知らないで、食べちゃってました(国内ではない)

土竜みたいなのに、走るとすばやい
コオロギより、速いんじゃ?

おけら は、お金がなくなること
仕事を解雇されること など、そんな意味もあり、なんとなくありがたくない、昆虫な存在だったけど(オケラに罪無し)

手にもって見ると、改めて可愛い
もちろん、庭に逃がしましたよ

まあ、そんな話し(^.^)でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。