輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

ひさしぶりの山岳ツーリング

2008-07-14 08:24:29 | 自転車と生活と
半ば強引な日程で、予定を入れました。
今年もイベントが多すぎて、後半の山ツーの予定がたちません
せめて10月は、みんなで木島に出ましょう。
あれなら山ツーみたいなものだから
一緒に走ってもいいしね

昨日は現地に8時に集合
登りは二手に分かれます
本来は、足並みをそろえる為に、全員同じルートを取ることが望ましいのですが
今回の場所はいちおう特別ってことで


上りが楽で、
下りが長い
まさに初心者にとってはうってつけのコース
乗車率もまあまあいいです。

今回は山デビューの小学生のレベルの高さを、感じる・・・「自分の歳を感じる」
そんなツーリングになりました。


次回は
出来れば、9月には、ひさしぶりな、栃木方面のロングルートへ行きたい。
ここは大所帯でも大丈夫な、誰とも会わないルートなので
火曜日に以前やった、超ロングルートもいいかなー火曜日でギリギリの・・・後半は舗装路の峠だし

それまでに参加者のために、やっておくこと

前回の高峰山で、ツアーコースが本当の意味での、マウンテンバイクの練習になることがわかったし
参加している方のどこを直したら、もう少し乗り方がスムーズになるか
日曜日のミニツーリングには、何が必要か
そんなことも考えました。
まあ、基本的なことを、教えてなかったことに、気がついたってだけなんですけど。


少し、自分が参加できる、ミニツーリングでは
ただ走るだけじゃなくて、テクニック的なものも、いくつか毎回取り入れて行きます。


山ツーのための、ミニツーリング
やっぱりこれが基本ですよねー


↑ムーミン谷を見下ろす




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オツカレサマでした♪ (カキ@旧庄和)
2008-07-14 09:19:51
久しぶりの輪ツー参加でしたが、楽しめました!
ナイスなコース設定、有難うございます。
また後半はお気遣いいただいて「先頭の方で」下りを満喫
させてもらい、もうオナカイッパイでした。

でも、水沢うどんで愕然とした時はオナカペコペコでした(w

改めて、福田で養える地力が「万能なライディングスキル
である」と再認識できた一日でしたね。

オツカレサマでした & 有難うございました。
返信する
ひさしぶりに ()
2008-07-15 13:42:44
汁メンバーと一緒に行けて、楽しかったですよー

また秋に企画します。
そして初冬もいい季節、どこかへ下りに行く予定でも立てましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。