輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

シマノバイカーズまであと11日

2008-07-15 14:17:08 | 自転車と生活と
一昨年の栄村と野沢DHMのおかげで、7月後半から8月にかけては、イベントでいっぱい
そこにエクステラや、トライアスロン、ヒルクライムなどのイベントも重なり、シマノバイカーズを、去年は参加しませんでした。
その為、いろいろなイベントに、輪工房のメンバーも別れてしまい、シマノバイカーズは、30名弱程度の参加となる予定です。

それでもけっこういるんですけどねー
以前が80名くらいいたので、ずいぶんと減りました。

今回は私は、4名チームのエンデューロのみ参加予定
今まで自分がシマノバイカーズで、一緒に組んだ方たちの中では、今までで一番レベルが高い?、しかも8歳も自分だけ年寄り・・・なので、けっこうプレッシャー。
昨日から{遅っ}減量し始めました{笑}
ちょっとでも登りで有利になるように・・・
皆さん、足引っ張ったら、ごめんなさいです。


先々週あたりから、森の周回やらで、ずいぶんと足を使ってしまっている為に、疲れも残り、重たい感じです。
残りの日は、ほぐす程度で、軽く走る程度としておきます。


今日は火曜メンバー
軽く走って、すべりやすい森はガマを一周しただけで切り上げました。
怪我してもつまらないですからねー

そして夕べ、とうとう組みあがりました。
シンテシー、D・スペシャル


コチラは野沢DHマラソン用

現在乗っているMTBと乗り比べて、使えると思えたら、これで走ってもらいます。
車重はあるけど、下りはたぶん、パワーアップできるはずなんだけどなー
タイヤをもう少し軽くすれば、かなりの戦闘力です。
本番で楽しんでもらえたら、組んだ甲斐もあります。

本人が乗ってのセッティングを、出来れば高峰あたりでやりたいですねー


あとは、うれしい参加メンバーが、一人増える予定です。
試走から一緒に走るのは、苗場DHマラソン以来
いつも一緒に走っていて、同じペースで試走ができるから、土曜日の午前中はたっぷりと、秘密のルートを教えますよー
当日は、思いっきり楽しみましょう。


その前に、とりあえずシマノか・・・。


先日のツーリングの写真を、ホームページ内に少しだけアップしておきました。
mixiからは、200枚ほど見れますけど・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、ついに! (DH☆Co)
2008-07-15 19:32:54
Dバイク、カッコいい!
この自転車を生かせるかどうかは、ライダーの腕と頑張り次第って事ですね。

…なになに?
当のライダー、減量は明日からと言ってます。

残り、ひと月。
頑張れライダー!
いっぱい遊ばないきゃ♪
返信する
コンパクトに ()
2008-07-16 05:58:42
乗り手にあわせて、コンパクトに出来上がったと思います。

ちょっと重たいんですよねー
さすがにXTRで!というわけには行かなかった{笑}

ホイールは、ピンクのがあるから、それでもいいんですけどね。
その辺はちょっと、また考えます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。