輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

最近気がついたこと

2005-02-02 20:29:18 | 中古自転車、特価自転車
自分では辛いもの好きなのですが

自宅で作るカレーは、甘口を買ってきたほうが美味しいということです。

これホンとです。たぶん
ク○レカレーの辛口は、やっぱり辛党にしてみれば辛くない、物足りないなーでも、ツルカメで、150円も安いし、などと我慢して作っておりました。
面倒なので、週に1回はカレーの日にされてます。
時々はふんぱつして・・・、フォンドボーなる、ちょっとだけ高いルーを買ってみたりして、こちらの辛口は、ほかの人が食べられないほど辛い物ができたりして。そしてやっぱり美味い。

安いカレーを美味しく食べられないかと、いろいろな香辛料なども試してみましたが、専門家じゃないし。
市販のルーはそれなりに美味く配合されていて、いろいろ入れるとバランスが崩れて・・・、かえってまずくなる。

最近は辛いカレーを平気で、葉平が食べたがる{味覚ないんかなー}こりゃやばいと思い、甘口を買ってきたら・・・・なんだ美味いじゃん。
辛さでごまかせるからかなーとか、スパイスは金がかかるから、味付けをてをぬいてるんかなーとか、いろいろ考えましたが、これは特にジャ○カレーを食べたときに{特売でした}感じましたよ。
甘口を買っておいて、辛くする・・・「自分の分だけ」
これに決まりました。
辛いのがだめな皆さん、本当はからくちのひとより、美味しいカレーを食べてたんですよーたぶん
今までの30年以上{ちょっと見えはって}損した気分です。

昨日、上野駅の構内にある、コカレストランで、タイカレー950円を久しぶりに食べました。
本当はいつものボンベイにいきたかったのですが、柏まで戻るのが面倒だったので・・・。
けっこう美味しいんですが、あまり辛くないって書いてあって、けっこう辛い、ちなみにライスはおかわりできます
今日はグリーンカレーですっていわれて、去年のバンコクの空港内でたべた、めちゃから!のグリーンカレーを思い出しました。
本場があの辛さだから、辛くないって、こんな感じなんだね。
でも、こちらは最初に書いた、日本のカレーとは違って、やっぱり現地の辛さが、本当においしいですよ。
気候にも左右されるので、日本で食べても・・・なんでしょうけどね。
ちなみに、こちらは辛さを抑えてあるためか、妙に塩辛く感じました。
チェンライが近いので・・・またタイ話になってしまった。

あとで、チェンライに持っていくもの、書き出します。

さあ、カレーの話がこんだけ続いたのでー、今日はカレー?がたべたくなったかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 カ ・・ (miyu)
2005-02-03 23:44:03




カレー食べたい・・・
返信する
Unknown (ノブチャン)
2005-02-04 10:02:56
おっ喰いついたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。